ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】8/26 (木) MMD研究所 x シーピアーズ、マーケティング担当者必見!ライブコマースに関する調査からみるライブコマース活用事例

時計2021.08.19

更新2021.08.19

MMD研究所 x 株式会社シーピアーズ、マーケティング担当者必見!ライブコマースに関する調査からみるライブコマース活用事例

セミナー概要

コロナ禍により消費者の購買行動や購買意識が変わる中、注目を集めているのが「ライブコマース」です。

中国では「ライブコマース」形式での購買行動が一般化しており、2018年時点でインフルエンサー経由でのECライブコマースの市場規模は約1,000億元(日本円約1兆6,805億円)に達しています。

では、現在の国内のライブコマース市場はどうなっているのでしょうか?

今年、MMD研究所が行った「ライブコマースに関する利用実態調査」のデータから、今現在ライブコマースを利用している人はどのような消費者なのか?また、これからライブコマースの活用しようとしている人はどんな消費者なのか?
をセミナーで実際のデータを紹介しながらお話しします。

また、セミナーの後半ではWebコンサルティング事業を行う株式会社シーピアーズにも協力を頂き、具体的なライブコマースを活用した施策や事例などをお話しします。

国内都心部を中心にコロナ禍で各業界にとって苦しい状況が続いています。
しかし、感染症がある程度終息した諸外国では消費活動がコロナ前の水準に戻りつつあり、リベンジ消費と呼ばれる現象も起きています。

来たるニューノーマルにおける最新トレンドや活用方法について興味がある方は是非ご参加ください。

主催

MMDLabo株式会社
株式会社シーピアーズ

日時

2021年8月26日(木) 14:00 – 15:00(受付13:50~)

会場

ウェビナー
※Zoomにて開催

費用

無料(事前登録制)

内容

・ライブコマースの基本知識
・ライブコマース利用者の実態
・ライブコマースに関わるマーケティング施策

定員

100名
※8/25(水)18時までにお申込みいただいた皆様に当落の結果と、当選された方にはZoomのURLを送付させていただきます。

申込締切

8/25(水)18時まで

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://mmdlabo.jp/seminar/detail_1983.html

注意事項


※事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。



備考


※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する