■あ行
- アイキャッチ
- アクイジション
- アクション
- アクセス解析
- アトリビューション分析
- アドウェア
- アドエクスチェンジ
- アドサーバー
- アドレサブル広告
- アドネットワーク
- アドフラウド
- アドベリフィケーション
- アニメーションGIF
- アフィリエイター
- アフィリエイト
- アルゴリズム
- アーンドメディア
- インタレストマッチ
- インフィード広告
- インプレッション
- インプレッション保証型広告
- インライン型広告
- 運用型広告
- エキスパンド広告
- エンゲージメント
- オウンドメディア
- オプティマイズ配信
- オプトアウト
- オプトイン
- オムニチャネル
- オーガニック検索
- オーディエンス拡張
- オーディエンスターゲティング
- オーバーレイ型広告
- オークションプレッシャー
■さ行
■な行
- バイラルマーケティング
- バズ
- バズマーケティング
- バナー広告
- パーミッション
- ビジット(訪問数)
- ビッグデータ
- ビッグワード
- ビューアビリティ
- ビュースルーコンバージョン
- ファーストパーティ・クッキー(1st Party Cookie)
- フィーチャーフォン
- 複合キーワード
- フリークエンシー
- プッシュ型広告
- ブランディング(ブランド)広告
- ブランドセーフティ
- プル型広告
- プレミアムメディア
- ブースト広告
- ペイドメディア
- ペルソナ
- ページビュー(PV)
- ポストインプレッション
- ポップアップ広告
- ホワイトリスト
- ポータルサイト
■ま行
■や行
■ら行
- ランオブネットワーク
- リスティング広告
- リターゲティング
- リダイレクトページ
- 離脱率(エグジットレート)
- リッチメディア
- リファラー
- リマーケティング
- リワード広告
- リーセンシー
- リーセンシー効果
- リーチ
- リード
- ループ
- レギュレーション
- レクタングル広告
- ロボット
- ロングテール
- ローテーション
■A
■B
■C
- CEM(顧客体験マネジメント)
- CGM(コンシューマジェネレイテッドメディア)
- CMS(コンテンツマネージメントシステム)
- Cookie
- CP(コンテンツプロバイダ)
- CPA(獲得単価)
- CPC(クリック単価)
- CPE(エンゲージメント単価)
- CPI(インストール単価)
- CPM(1000impあたりの広告費用)
- CPO(注文単価)
- CRM(顧客関係管理)
- CTR(クリック率)
- CV(コンバージョン)
- CVR(コンバージョン率)
- CX(カスタマーエクスペリエンス)
■D
■E
■G
■H
■I
■K
■L
■M
■O
■P
■R
■S
- SaaS(Software as a Service)
- SEM(検索エンジンマーケティング)
- SEO(検索エンジン最適化)
- SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
- SNSミーム
- SSP(サプライ・サイド・プラットフォーム)
■U
■Y