ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

OMO

syncAD(シンクアド)

OMOとはインターネット上の(オンライン)と実店舗(オフライン)が融合する意味を持ちます。直訳でも「オンラインとオフラインの融合」という意味になります。

OMOとは

Online Merges with Offlineの略語でインターネット上の(オンライン)と実店舗(オフライン)が融合する意味を持ちます。直訳でも「オンラインとオフラインの融合」という意味になります。従来は「オンライン」「オフライン」を別々のチャネルで施策を考えていましたがスマートフォンを使ったQRコード決済等の普及によりその境目が無くなり小売業界などオンラインショップから実店舗への誘導。またその逆の「実店舗」から「オンラインショップ」へと境目の無い考え方で顧客を誘導するマーケティング手法、集客、販売促進として浸透されてつつあります。OMOマーケティングに置いては消費者の「顧客体験の向上」最大化を目的としています。

O2Oはオンラインとオフラインを分けて考え施策を行い、オムニチャネルでは店舗・SNS・ECサイトなど全て分けて総合的なマーケティング施策を行っています。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する