

2023.01.05
2023.01.05
【2022年12月26日】
アドビ株式会社(以下 アドビ)は、新しい顧客体験を創造するマーケター「Experience Maker(https://business.adobe.com/jp/events/experience-makers-live/experience-makers-award-winners.html)」による2023年の展望をまとめたebook「2023年のマーケティング:Experience Makersが描く、新たな時代の顧客体験」を公開しました。全文はこちら(https://business.adobe.com/jp/resources/guides/003377-foresight-marketing-2023.html)から無料でダウンロードできます。
「ウィズコロナ」と呼ばれる時代は3年を過ぎ、世界では「デジタル化が一気に10年分進んだ」と言われている一方で、欧州での戦争はグローバル経済に陰を落とし、混沌とした市場状況が続いています。このような環境の中で、デジタル顧客体験に対する重要性はますます高まり、事業の持続可能性と成長、そしてそれを支える顧客との関係構築と顧客満足度の追求が求められています。今回のebookでは、ビジネスの機会と課題に取り組み、優れた顧客体験を実現しているマーケターが2022年に実施したマーケティング活動や、2023年の展望をまとめました。
また、ebookの後半では、2022年9月12日に開催された「Experience Makers Live 2022(https://business.adobe.com/jp/events/experience-makers-live/2022/japan.html)」より、特別講演やパネルディスカッションの様子を紹介しています。
「2023年のマーケティング:Experience Makersが描く、新たな時代の顧客体験」概要(全28ページ)
1. はじめに
2. Experience Makersに聞く2023年の展望(順不同)
3. 特別記事『顧客体験の神髄』より Adobe Experience Makers Live 2022 ダイジェスト
4. 特別講演:パーソナライゼーションにおける最適化方法とは
5. パネルディスカッション:デジタルエクスペリエンスの先進事例とメタバース時代の消費者との向き合い方
6. マーケティングの新たなキーワード:デジタルテクノロジーが顧客体験を変える 「Personalization at Scale」とは
7. アドビの考えるDX Future:優れた顧客体験の提供に向けた企業のあり方
■「アドビ」について
アドビは、「世界を動かすデジタル体験を」をミッションとして、 3つのクラウドソリューションで、優れた顧客体験を提供できるよう企業・個人のお客様を支援しています。 Creative Cloud( https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html )は、写真、デザイン、ビデオ、 web、 UXなどのための20以上の デスクトップアプリやモバイルアプリ、サービスを提供しています。 Document Cloud( https://www.adobe.com/jp/documentcloud.html )では、デジタル文書の作成、編集、共有、スキャン、署名が簡単にでき、デバイスに関わらず文書のやり取りと共同作業が安全に行えます。 Experience Cloud( https://business.adobe.com/jp/products/adobe-experience-cloud-products.html )は、コンテンツ管理、パーソナライゼーション、データ分析、コマースに対し、顧客ロイヤルティおよび企業の長期的な成功を推進する優れた顧客体験の提供を支援しています。これら製品、サービスの多くで、アドビの人工知能(AI)と機械学習のプラットフォームであるAdobe Sensei( https://www.adobe.com/jp/sensei.html )を活用しています。
アドビ株式会社は米Adobe Inc.の日本法人です。日本市場においては、人々の創造性を解放するデジタルトランスフォーメーションを推進するため、「心、おどる、デジタル」というビジョンのもと、心にひびく、社会がつながる、幸せなデジタル社会の実現を目指します。
アドビに関する詳細な情報は、webサイト(https://www.adobe.com/jp/about-adobe.html)をご覧ください。
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●アドビ株式会社
●アドビ、「Experience Makers」による2023年のマーケティング展望をまとめたebookを公開