毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースやセミナー情報の中から人気記事をランキング。
2021年3月1日~2021年3月31日までの人気記事ランキングを発表。見逃している記事やニュースがあればぜひご覧ください。
2021年3月、月間ニュースランキングTOP10はこちら
1位:ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ 2020年版」を公開
2位:TikTok Ads JAPAN、ユーザーが遊びながら自然に接触する広告フォーマットを開発
3位:ヤマダホールディングスとアドインテがDX推進における店舗のメディア化で協業
4位:大手企業開拓に向けたインサイドセールスとマーケティングの連携
5位:D2C、CCI、電通など4社「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」発表
6位:5G時代の到来により引き続き成長するインターネット動画広告市場 〜動画制作と利用の民主化〜
7位:Okta、デジタルブランドが消費者から「信頼」を得るために必要な取り組みに関する調査結果を公開
8位:ヴァリューズ、マーケターのためのリサーチエンジン「Dockpit」無料版リリース 国内最大規模250万人のパネルで競合も、業界も、トレンドも簡単データ分析
9位:トレンダーズ、20~40代女性のインフルエンサー好感度を調査/20代の7割以上が「インフルエンサー消費」の経験アリ!「好感の持てるPR投稿」の第1条件が判明!?
10位:バカン、球場で初導入!トイレ個室内に広告を配信する「AirKnock Ads」、メットライフドームに提供開始
※期間内によるPV数ランキングになっています。
バカン、球場で初導入!トイレ個室内に広告を配信する「AirKnock Ads」
プロ野球も開幕。トイレの混雑を抑止しつつ個室内に動画広告(無音声)を配信するサービス「AirKnock Ads」が球場に初導入。メットライフドームに導入されていますので観戦に行かれる方は要チェックです。
国内電通グループ4社のインターネット広告媒体費の詳細分析
動画広告がインターネット広告媒体費全体の2割。ソーシャル広告がインターネット広告媒体費全体の32.4%と普段触れる機会の多い媒体への広告が増えています。Twitterも新規で立ち上げた企業様も多いので今年も注目です。尚、運用型広告が前年比109.7%と成長、予約型広告、成果報酬型広告は減少となっています。詳細は下記からもご覧いただけますので、2021年の戦略のご参考にしてみてください。
次回は、2021年5月3日に更新予定です。