ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【GA4You】Google Analytics 4 導入・運用支援サービス資料

GA4You サービス資料概要

これまでGoogleから提供されていたユニバーサル アナリティクス(UA)のサポートが2023年7月1日をもって終了となります。

引き続きGoogleアナリティクスを利用するには、Googleアナリティクス 4(以下GA4と表記)への移行が必要となります。

まだGA4に移行されていないお客様はもちろん、既にGA4に移行済だけど「何をみるべきかわからない」、「何ができるのかわからない」など、不安な方も多いと思います。

そういったアクセス解析業務の「わからない」というお悩みを見える化して解決するのがGA4Youです。

GA4Youは、お客様のご要望に合わせて弊社GA4You専任チームがデータ計測設定を行い、サイトの改善課題を見える化したレポートを作成いたします。またGA4に不慣れな方でも安心しでご利用いただけるよう運用サポートにも力を入れておりますので、お客様の手間や負担を軽減して本業へ専念していただくことができます。

GA4Youの特徴

【GA4You】Google Analytics4 導入・運用支援サービス

特徴その1 GA4の設定代行・分析指標のご提案

専任チームがお客様のご要望に合わせたデータ計測を設定しますので、ツールの設定や操作は全てお任せください。

UAで取得されていた指標の取得や、GA4に移行する上で新たな指標の再設計、KGI・KPIに合わせたデータ取得設計など柔軟に対応させていただきます。

特徴その2 顧客行動分析・サイト改善課題の抽出

GA4の機能を活用してお客様サイトの顧客行動を分析します。データから推測される課題に対し、サイトのシナリオに沿って改善施策を立案し、お客様サイトにおけるCX向上を実現します。

特徴その3 運用からナレッジ共有サポートまで

お客様専用のサポート窓口を開設し、運用時の不明点や疑問を解消します。

また、ご要望に応じGA4の活用方法や操作方法のレクチャー会を実施し、サイト分析の進め方に関する社内ナレッジの蓄積をサポートします。

この様な方におすすめ

  • UAからGA4に移行できていないお客様
  • 既にGA4に移行済だが自社にあった数値の見方や計測データの解析ができていないお客様
  • GA4に対応したレポート作成ができていないお客様
  • アクセスデータが十分に活用できていないお客様

Google アナリティクス 4 導入・運用支援「GA4You」は、株式会社アレグロマジック、スマイルフォース株式会社、株式会社シーピアーズの3社共同で提供しております。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する