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【ウェビナー情報】2022/1/27 (木) ビジネス・フォーラム x マイナビ TECH+フォーラム、顧客起点にビジネスを構築するマーケティング経営

時計2021.12.21

更新2021.12.21

マイナビ、顧客起点にビジネスを構築するマーケティング経営

セミナー概要

テクノロジーの進化を踏まえ顧客の問題を解決し
マーケティング活動に必要な視点を再定義する

コロナ禍が続く昨今、企業を取り巻く環境が変化し続ける中で、どのようにして顧客に新たな価値を提供していくのか。
マーケティング分野でも、テクノロジー活用は前提とした上で改めて顧客起点のコミュニケーション戦略設計、営業部門、IT部門や他部門との強固な連携が求められています。
本セミナーでは、ご視聴いただく対象を部長相当職以上の方に限定して開催します。
アフターコロナを見据え継続的な変化が求められるなか変化に積極的に対応するマインドや、新たな価値を生み出す発想、変革に必要なデジタル技術について、先進的な企業の取り組みとともに、視聴いただく皆様にマーケティング戦略を考察するヒントを提供いたします。

主催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局
株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局

日時

2022年1月27日(木)  13:30 – 16:30

会場

ウェビナー

費用

無料(事前登録制)

申し込み締め切り

2022年1月25日(火)12:00まで

定員

無し

基調講演・特別講演 スピーカー

株式会社Strategy Partners
代表取締役社長
西口 一希 氏

【プロフィール】
P&G、ロート製薬を経て、ロクシタンジャポン社長としてグループ最高利益達成。スマートニュースのマーケティング担当執行役員として時価総額1000億円超のユニコーン企業化に貢献。「顧客起点マーケティング」日本、台湾、韓国、米国にて出版。現在、Strategy Partners 代表、M-Forceの共同創業者、複数の企業の顧問、アドバイザー、社外取締役を務める

株式会社グリッドCEO
株式会社吉野家CMO
公益財団法人日本スポーツ協会ブランド戦略委員会委員
田中 安人 氏

【プロフィール】
株式会社グリッドCEO
株式会社吉野家CMO
公益財団法人日本スポーツ協会ブランド戦略委員会委員

HR、経営戦略、海外戦略、販売戦略、スポーツマーケティング、アドバタイジング・エージェンシー/パートナー等幅広い経験から多くの企業のCMO歴任。公益財団法人日本スポーツ協会ブランド戦略委員会委員。フェアプレイ委員会選考委員長。帝京大学ラグビー部OB会初代幹事長として大学選手権9連覇の強さの秘密を解き明かした書籍「常勝集団のプリンシプル 〜自ら学び成長する人材が育つ心のマネジメント〜」を企画・編集。
※grid×電通B D Sとビジョンドリブンで会社のポテンシャルを発掘するサービス「VISIONEERING Assessment(ビジョニアリング・アセスメント)」を共同開発

横河電機株式会社
常務執行役員 マーケティング本部 本部長 CMO 博士(技術経営)
阿部 剛士 氏

【プロフィール】
1985年、現インテル株式会社に⼊社。インテル・アーキテクチャ技術本部本部⻑、マーケティング本部本部⻑、技術開発・製造技術本部本部⻑を歴任。
2009年以降、取締役、取締役 副社⻑、取締役 兼 副社⻑執行役員に就任。2016年横河電機株式会社⼊社し、R&D、M&A、知財、新事業開拓、事業計画、標準化戦略、オープンイノベーション、工業デザインなどを傘下にマーケティング本部を統括。常務執行役員 マーケティング本部本部⻑ CMOとして現在に至る。

お申し込み先

https://news.mynavi.jp/techplus/lp/2021/enterprise/DirectorMK_202201227/

注意事項

※セミナーの講演者や講義内容、講義時間は予告なく変更となる場合がございます

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

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