

2022.11.18
2023.05.22
SYNCAD編集部
Twitter広告には目的に応じて複数の広告フォーマットがあり、それぞれ画像サイズなどの仕様が異なります。
この記事ではTwitter広告で画像挿入が出来る広告の種類と、広告種類ごとの画像サイズや対応形式などの入稿規定を解説します。
無料でマーケティング情報をキャッチ!
シンクアドでは、Web広告・デジタルマーケティングに関する最新情報を、無料でお届けするメールマガジンを配信しています。
資料の先行公開や限定記事、特集などの特別情報を月に1回~の割合でお届け!
Web広告・デジタルマーケティングに関する有益な情報をキャッチしたい方は、ぜひご登録ください。
Twitter広告で画像挿入が出来るのは以下3つの広告です。
プロモ広告とは、通常のツイートと同じように表示される広告です。
タイムライン上、アカウントのプロフィール画面、Twitter上の検索結果上部に表示されます。
プロモ広告で画像挿入が出来るのは以下5つの広告フォーマットです。
ファイル形式とファイルサイズは全広告フォーマットとも以下で定められています。
各広告フォーマットごとのアスペクト比・画像サイズは以下のとおりです。
アスペクト比 | 画像サイズ(px) | |
---|---|---|
独立した画像広告 | 1.91:1 または 1:1 | 【1.91:1】1200 x 628 【1:1】1200 x 1200 |
ウェブサイトボタン付き | 1.91:1 または 1:1 | 【1.91:1】800 x 418 【1:1】800 x 800 |
アプリボタン付き | 1.91:1 または 1:1 | 【1.91:1】800 x 418 【1:1】800 x 800 |
投票付き | 1.91:1 または 1:1 (*1) | 800 x 418 |
カンバセーションボタン付き | 1.91:1 | 800 x 418 |
カルーセル広告 | 1.91:1 または 1:1 (*2) | 【1.91:1】800 x 418 【1:1】800 x 800 |
フォロワー獲得広告は、ホームページ、プロフィールページ、検索結果ページのおすすめユーザー内にプロモアカウントとして表示されるほか、ユーザーのタイムライン上にプロモツイートとして表示される広告です。
フォロワー獲得広告では、アカウントのプロフィール画像が自動で表示される仕様となっています。
Twitterテイクオーバー広告は、正規代理店のみ申し込み可能な広告フォーマットです。
Twitterテイクオーバー広告には以下3つの種類があります。
画像を使用することができるのは「タイムラインテイクオーバー」と「トレンドテイクオーバープロ」の2つです。トレンドテイクオーバープラスではリピート可能な6秒のGIF画像の挿入も可能です。
アスペクト比 | アスペクト比 | ファイルサイズ | ファイル形式 | |
---|---|---|---|---|
タイムラインテイクオーバー | 1.91:1 1:1 | 【1.91:1】 800 x 418 【1:1】 800 x 800 | 5MB | PNG JPEG |
トレンドテイクオーバープロ | 16:9 | 1200 x 675 | 静止画:5MB GIF画像:15MB | PNG JPEG GIF *6秒指定 |
今回はTwitter広告の画像サイズをご紹介しました。
SYNCAD(シンクアド)ではTwitter広告以外にもSNS広告や運用モデル・活用事例をご紹介していますので、ぜひ皆さんのマーケティングにご活用いただければと思います。
マーケティングにより高い効果を実感するには、それぞれに合うマーケティング施策が必要です。
当社では、皆様に合う広告・プロモーションを実施しております。下記よりお気軽にお問い合わせください。