CCI、インフルエンサープロダクション「GROVE」と提携し「YouTube Channel Sponsorship:CCI 若年層パッケージ」を提供開始
2023.03.09
2023.03.09
クリエイターを起用した広告素材制作から買い切り広告配信まで一気通貫で可能に
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONSは、GROVE株式会社と提携し、「YouTube Channel Sponsorship:CCI 若年層パッケージ」の提供を開始しました。
「YouTube Channel Sponsorship:CCI 若年層パッケージ」では、「GROVE」に所属しているクリエイターの中で、「10代女子が選ぶ好きなYouTuber」や「2023年流行予想」にランクインしているなど、特に若年層に人気の高いクリエイターを起用し、YouTubeの広告素材制作や動画タイアップに加えて、各クリエイターのYouTubeチャンネルの広告枠買い切り配信を行うことが可能で、より高い広告配信効果が期待できます。
YouTube Channel Sponsorshipとは
広告主が特定の1チャンネルの広告枠を買い切りし、1社独占で広告配信を行うYouTube予約型広告商品です。訴求内容と親和性の高いチャンネルを買い切り、さらに買い切りを行うチャンネルのクリエイターやアーティストなどを起用した広告素材を配信することで、より効果的な配信を行うことが可能となります。
商品概要
「YouTube Channel Sponsorship:CCI 若年層パッケージ」では、スポンサーシップ広告をベースに以下のサービスを組み合わせてご提供可能です。
①クリエイターコラボ広告素材制作
②チャンネルタイアップ動画制作
③スポンサーシップ広告配信
④オプション(SNS PR投稿 / マストヘッド配信)
対象チャンネル
①パパラピーズ
・ じんじんとタナカガの男女二人組YouTuberユニット。
・ チャンネル登録者数 185万人。(2023年2月28日現在)
・ ラジオやテレビなどのメディアでも活躍。
②むくえなちっく。
・ 幼なじみ2人組YouTuber。
・ チャンネル登録者数 105万人。(2023年2月28日現在)
・ 2022年インスタ流行語大賞YouTuber/TikToker部門1位。
③なつめさんち
・ 夫婦ならではの掛け合いが人気のイラストクリエイター。
・ チャンネル登録者数 107万人。(2023年2月28日現在)
・ 視聴者の手本となる高い技術力を有しており、漫画家・イラストレーターを目指す学生たちからの絶大な支持を集めている。
今後もCCI は、付加価値の高いサービス提供を通じて、企業の効果的なマーケティング活動に貢献してまいります。
関連リンク
●株式会社CARTA COMMUNICATIONS
●CCI、インフルエンサープロダクション「GROVE」と提携し「YouTube Channel Sponsorship:CCI 若年層パッケージ」を提供開始 ~クリエイターを起用した広告素材制作から買い切り広告配信まで一気通貫で可能に~