The Trade Desk、広告主のデータを有効化するための新アプローチとなる「Galileo(ガリレオ)」を発表
2023.01.12
2023.01.12
「Galileo」は業界で最もプライバシーに配慮し、豊富なID エコシステムを提供し、プラットフォーム上に広告主のファーストパーティデータをオンボードし活用
グローバルアドテクノロジー企業であるThe Trade Desk(本社:米国カリフォルニア州、 CEO:ジェフ・グリーン)は、広告主のファーストパーティデータのアクティベーション(有効化)のための新たなアプローチである「Galileo(ガリレオ)」を発表しました。広告主は、あらゆるデジタルメディアにおけるメディアバイイングを最適化するために貴重な顧客データをできるだけ安全に有効化するとともに、広告配信結果とビジネス成果を正確に測定したいと考えるようになってきています。
多くの大手ブランドは、何年もかけてロイヤルカスタマーと強固な関係を築き、彼らのターゲット層に関するユニークで価値あるインサイトを創出しています。「Galileo」は、ブランドがプライバシーに配慮した方法でそのデータを活用し、類似した特徴を持つ新しい顧客を見つけることを可能にします。また「Galileo」は、Unified ID 2.0 (UID2) などを含む新しいクロスチャネルID ソリューションと連動しています。
The Trade Desk の最高戦略責任者(CSO)であるサマンサ・ジェイコブソンは、「私たちは今、オープン・インターネットの転換期を迎えています。インターネットの基盤は、Unified ID 2.0 のように、さまざまなデバイスやアプリを横断して消費される今日のデジタルメディアに合わせて構築された新しいID ソリューションを受け入れています。そうすることで、これまでに経験したことのない豊かなID エコシステムを構築し、消費者のプライバシーを第一に考えるID ソリューションを目指しています。『Galileo』により、世界の主要な広告主が、最も貴重な顧客データの価値を活用することを支援します。」と述べています。
「Galileo」は、広告主がファーストパーティデータを迅速かつ容易にオンボードし、有効化することを可能にします。
- •主要な顧客関係管理(CRM)、顧客データプラットフォーム(CDP)、その他のデータおよびクリーンルームプロバイダとシームレスかつ直接インテグレーションできるため、広告主はUID2 を使ったオーディエンスのマッチを即座に開始可能
- •すべてのパブリッシャー、プラットフォーム、デバイス、チャンネル (コネクテッドTVを含む) にわたってオーディエンスの照合を行うことで、真のオムニチャネルID 環境を提供
- ID マッチングと広告パフォーマンスの客観的なレポートと効果測定を提供
ジェイコブソンは、次のように述べています。「ほとんどのウォールドガーデンのオンボーディングを行うプロダクトでは、広告主は自身のデータがどのように機能し、キャンペーンがどのように機能しているか、透明性のある情報を取得していません。『Galileo』と『Unified ID 2.0』はこの障壁を取り除き、広告主はデータパフォーマンスに関する詳細なレポートにより、すべてのデジタル広告チャネルでデータを最適化できるようにします。」
「Galileo」の機能の一部として、The Trade Desk は現在、Adobe、Amazon Web Services、 Habu、InfoSum、LiveRamp、Salesforce、Snowflake などのCRM、CDP、クリーンルームプロバイダと直接インテグレーションしています。
詳細については、thetradedesk.com/galileo(英語)をご覧ください。
【The Trade Deskについて】
The Trade Deskは広告バイヤーを支援するテクノロジー企業です。広告バイヤーはThe Trade Deskのセルフサービス型クラウドベースのプラットフォームを通じて、広告フォーマット全般にわたり、PC、モバイル、コネクテッドTVなど多数のデバイス上で、デジタル広告キャンペーンを作成、管理、最適化できます。主要なデータパートナー、インベントリパートナ ー、パブリッシャーパートナーと接続することでリーチと運用効率を確実に最大化し、またEnterprise™ APIによりプラットフォームのカスタマイズが可能です。The Trade Deskは米国カリフォルニア州ベンチュラに本社を置き、米国、欧州、アジアにオフィスを構えています。
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