「新R25」、ヤフーと共同動画広告商品「Yahoo! JAPAN AD PLUS 」を提供

~視聴完了率の高いニュース形式の動画広告をYahoo! JAPANトップページに掲載~

「新R25」を運営する株式会社Cyber Now(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須田瞬海)は、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)との共同動画広告商品「Yahoo! JAPAN AD PLUS」の提供を開始することをお知らせいたします。

背景と概要

「新R25」ではこれまで、”最後まで見られる”ことを追求したニュース形式の動画広告メニュー「新R25ニュース」を提供し、ユーザーから受け入れられるコンテンツの企画・制作を行ってきました。導入事例では、同尺の動画コンテンツと比較し、約3~5倍の視聴完了率(※当社調べ)を実現しています。

このような背景のもと、「新R25」では「新R25ニュース」と同様に、第三者視点で新R25編集部が企業の商品やサービスを取材しニュースの様に取り上げる形式で制作した動画を、スマートフォン版およびパソコン版Yahoo! JAPANトップページに掲載するYahoo! JAPANとの共同動画広告商品「Yahoo! JAPAN AD PLUS」の提供を開始いたします。本商品は、国内最大級の訪問者数を誇るYahoo! JAPANの注目度の高い掲載位置で、視聴完了率の高い動画を通した訴求が可能となり、広告主にとってはリーチの広さと深さを兼ね備えた、情報伝達力の高いプロモーションが期待できます。

新R25

なお、本商品の効果測定は、「Yahoo! JAPAN ブランド効果測定」を活用することが可能で、広告接触により、プロモーション対象のブランド(商品)の認知状況や理解、購入意向が向上したかを把握する「ブランドリフト調査」と、広告接触による対象キーワードの検索上昇率を把握する「サーチリフト調査」の2種類の調査を実施いたします。広告と接触したユーザーの態度変容や検索行動の変化を可視化することで、広告効果をより正確に測定できるほか、性年代別での態度変容、検索行動を可視化することも可能なため、ユーザー層別の傾向を把握できます。

今後も「新R25」は、人生を豊かにする「ヒト・モノ・コト」を発見し、20~30代の若手ビジネスパーソンに対し情報をもっと愉しく届けると共に、企業のプロモーションに寄与する広告商品の提供に努めてまいります。

関連リンク

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