株式会社シャノン(以下、シャノン)は、株式会社アイアットOEC(以下、アイアットOEC)における、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたしました。
概要
アイアットOECは、Webコラボレーションツール「WaWaOffice」シリーズ、業務アプリ支援サービス「@pocket」などのクラウドサービスを提供する岡山県に拠点を置くIT企業です。
複数のMAツールの活用を経た後にSMPを導入いただき、商材に応じたステップメールの自動化や営業部門が使う@pocketとのAPI連携に取り組まれ、商談数を8倍に増加させました。
今後は@pocket連携によるシステムの拡張、さらには動画ツールとの連携を実現し、「営業・マーケティングのDXともいえる完全自動化」を目指しています。
SMPの活用方法
・シャノンと自社製品を連携させ、マーティング・インサイドセールス・営業の推進体制を強化
・複数のMAツールの活用を経て、シャノンを導入
・商材に応じて出し分けるメール送信を自動化、少数体制で商談発掘を増大
・自社の新商材とのAPI連携によるオートメーション化をさらに進める
事例インタビュー
人数は変わらず商談を8倍に。3社目のMAツールで成果が出たカギは、メールの自動化とAPI連携
https://www.shanon.co.jp/case/software/iii-oec/
共催ウェビナー概要
2月15日(火)に、アイアットOECのSFAとMAの活用事例を交えながら、地方企業が少数精鋭でも成果を上げる仕組みをウェビナーでご紹介します。
ぜひ、ご参加ください。
タイトル 【事例ユーザー登壇】地方企業が少数精鋭で成果を上げる仕組みを大公開!
開催日時 2022年02月15日(火)14:00~15:00
定員 100名
対象 マーケティング部門、営業推進、営業企画、営業部門の方を対象とさせて頂きます。
主催 株式会社アイアットOEC、株式会社シャノン
URL https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/23116
関連リンク
●株式会社シャノン
●【シャノン活用事例】人数は変わらず商談を8倍に。3社目のMAツールで成果が出たカギは、メールの自動化とAPI連携。