ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

RTB House、AIを活用した新製品Streaming Video Adsを発表

時計2020.09.03

更新2020.09.03

RTB House Japan株式会社

ブランド認知の向上と顧客との関係強化を目指す

ディープラーニング(深層学習)に基づいた最先端のマーケティングテクノロジーをグローバル展開するRTB House(本社:ポーランド・ワルシャワ、社長:ロバート・ディチコフスキー)は、Deep Learning AIの活用と自社所有のデータの加速化をさらに推進し、新製品Streaming Video Adsの提供を開始することを発表します。この新しいソリューションは、ターゲットユーザーの意思決定プロセスにおいて、その行動フェーズをより購買に近付かせることを目的として開発されました。動画広告は、その焦点がブランドにしっかり向けられるよう設計されており、データに基づきターゲットユーザーの嗜好に最適化されて配信され、文脈やストーリーテリングにおいても高い関心を引くものとなっています。

Streaming Video Ads概要

動画のクオリティはブランディングの成功を左右する非常に重要な要素です。マーケティングのメッセージを確実に伝え、顧客がデジタル上でよりそのブランドと関与し易くなり、一貫したブランドイメージの魅力を伝えることに繋がります。Wyzowlの最近の調査によると、顧客が製品やサービスについてより詳しく知りたいと考える時、最も好ましい方法として、66%の人は短い動画を見たいと考えていることが判明しました。さらに、84%の人は、そのブランドにまつわる動画を見ることでその製品やサービスを購入する決断に自信をもつことができたという結果も出ています。

RTB HouseのStreaming Video Adsは常に新しいコンテンツを提供することで、広告主のブランド戦略を常に魅力的かつユニークに描き出し、そのブランドに一貫性を持たせるような動画を配信することができます。ブランディング動画をRTB Houseの深層学習に基づいたアルゴリズムと組み合わせることにより、Streaming Video Adsはブランドの魅力を伝えつつ、ユーザーの嗜好に最適化した動画の配信を可能にします。

顧客はその意思決定プロセスにおいて、動画を閲覧することで購買フェーズに近づくとRTB Houseのクライアントは述べています。各々のターゲットユーザーがどのフェーズにいるかを決定するために、RTB Houseの深層学習アルゴリズムは何千ものデータポイントを分析します。Streaming Video Adsは、高度な計測に基づき、過去にそのブランドに関与したことのないユーザー層にも閲覧されるよう設計されています。

RTB Houseの新製品部門のトップであるルーカス・アブガロビッツは次のように述べています。
「ユーザーと継続的に関係性を構築して行くにあたっては、彼らのデジタル上での行動に対する深い理解が欠かせません。購買にいたるまでどのような行動を取るかは、ユーザー毎の環境、ニーズ、嗜好、行動様式など様々な要素によって異なります。だからこそ、これまで以上にデジタルマーケティング戦略がユーザーの行動や嗜好に寄り添うことを目指す中、各々のユーザーに最適化されたStreaming Video Adsが効果を発揮するのです。」

RTB Houseの広告インベントリを扱うパートナーとの協業により、Streaming Video Adsはさまざまなデバイスの主要なフォーマットにて閲覧が可能となっています。また広告が、そのブランドのアイデンティティに沿った、望ましい文脈に配置されることも重要です。RTB House独自のコンテクスチュアル(文脈)ターゲティングとブランドセーフティを守るメカニズムは、インプレッション毎にサイトコンテキストを分析するために自然言語処理を用いており、これによって最適な動画配置を割り出すことが可能となっています。顧客と継続的に関係を構築するにあたり、Streaming Video Adsと併用するソリューションとして、RTB HouseからはSocial Banners、 Dynamic Display Banners、Snippet Ad、in-app campaigns等も提供しています。

全てのStreaming Video Adのフォーマットにおいては、動画がもたらすブランドへの効果を測定するKPIを提示することが可能です。RTB Houseの分析によって、ユーザーがブランドとどのように関与したかを把握することができます。また、マーケターがその分析によってユーザーにとって最適化された戦略を構築できるよう、価値あるインサイトを提供します。

Streaming Video Adsについてのさらに詳しい情報とサンプルは、以下のサイトに掲載されています。
詳細情報:videoads.rtbhouse.com
サンプル:videoads.rtbhouse.com/showcase

RTB Houseについて

RTB Houseはポーランド・ワルシャワに本社を置き、最先端のマーケティングテクノロジーを世界のトップブランドに提供しています。RTB Houseはディープラーニング(深層学習)に基づいた世界初および唯一の広告入札エンジンを独自開発、広告主の短期・中期・そして長期の目標達成に貢献しています。2012年の創業以来チームは急速に拡大しており、現在500人以上のプロフェッショナルがニューヨーク、ロンドン、東京、シンガポール、サンパウロ、モスクワ、イスタンブール、ドバイ、ワルシャワなど30以上の拠点で、2000を超える提携企業にサービスを提供しています。2018年には深層学習をアルゴリズム全てに展開したほか、新しいマーテックソリューションを発明・開発するAIマーケティングラボ、パフォーマンスに優れたダイナミックなディスプレイやビデオバナーを広告主に提供するソリューションを開発するクリエイティブラボを開設しました。

詳細は https://www.rtbhouse.com/jp/ をご覧ください。

関連リンク

RTB House Japan株式会社
RTB HouseがAIを活用した新製品Streaming Video Adsを発表 ブランド認知の向上と顧客との関係強化を目指す

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する