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ホットリンク、シャトルロックジャパンと協業により SNSマーケティング支援サービスのラインナップ拡充

時計2020.02.04

更新2020.02.04

ホットリンク シャトルロックジャパン

SNSマーケティング支援を行う株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役会長:内山幸樹、以下ホットリンク)は、UGC活用やクリエイティブ制作を強みとするシャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)と協業することを発表します。

背景および提携内容

ホットリンクは、「SNSマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNS時代の購買行動プロセス「ULSSAS(読み:ウルサス)※」を提唱するとともにUGC(ユーザー発信のクチコミ)を起点とした情報伝搬の活用により売上に寄与するSNSマーケティング支援を行っています。またシャトルロックジャパンは、ニュージーランドに本社を置くシャトルロックの日本法人で、SNS上のユーザーコンテンツ収集・活用できるシステム開発、およびモバイル向け動画広告制作を行うグローバルカンパニーです。
この度の協業によりホットリンクは、シャトルロックジャパンが開発するUGC可視化ツール「Shuttlerock」およびTwitterキャンペーンツール「BBF」、広告クリエイティブ制作ツール「CREATIVEWORKS」を販売支援します。ホットリンクは、提供サービスの拡充により、多様化するお客様ニーズに対応するとともに、包括的なSNSマーケティング支援サービスの提供を目指します。
今後もホットリンクは、「SNSマーケティングにスタンダードを創る」というビジョンの実現に向けて、SNSコンサルティング、データ分析を基にしたSNSマーケティング戦略立案、SNS広告、コンテンツマーケティングをはじめとした提供サービスのさらなる拡充を図るとともに、ホットリンクが保有するソーシャル・ビッグデータやSNSマーケティングのノウハウ、自然言語処理・画像処理などAI技術を活用した独自メソッドの確立や商品開発など、お客様のニーズにこたえるマーケティング活動支援を展開してまいります。
※ULSSAS・・・UGC(ユーザー発信のクチコミ)→Like(いいね)→Search1(SNSでの検索)→ Search2(検索エンジンでの検索)→Action→Spread(拡散)という一連のユーザー行動を表したもの。ホットリンクは、企業のTwitterマーケティング支援を通して、UGCを起点に拡散されるアカウント基盤を構築し、ULSSASが回っていく状態を作り上げることができると、『売上アップ』『事業の成果につながる』『再現性がある』ことを検証しています。

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