ソウルドアウト、ダイナミックリターゲティン…
2019.01.09
前の記事へ
2019.01.10
2019.01.10
2019年1月9日、株式会社マイクロアドは、コスメ・美容業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム「Vesta(ヴェスタ)」の提供開始を発表しました。
「Vesta」では、女性の美に対する関心が高まる状態と考えられる「ときめき」を指数化し、リアルタイムでターゲティングに活用することで、購買意欲が高まる瞬間を逃さずに訴求する事が可能となります。
「ときめき」は、恋愛やデート、シーズンイベント等、該当ジャンルに関するコンテンツの閲覧頻度をユーザー毎に分析し、平常時よりも閲覧頻度が増加している状態を「ときめいている」状態とし、指数化します。
この「ときめき」指数が高いユーザーほど、コスメや美容に関する広告のクリック率やサイトへの来訪率が高くなることがわかっており、従来のデモグラ等のセグメントと掛け合わせることで、より効果的な訴求が期待できます。
※CTR:コスメ・美容関連の広告クリック率
※サイト来訪率:コスメ・美容関連サイトへの来訪率
マイクロアドでは、「ときめき」をはじめとし、女性の美に対するモチベーションを研究することで、美容関連業界におけるマーケティングの発展に寄与していくとコメントしました。
リリースに関するお問い合わせについては、下記の関連リンクよりご確認ください。