ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

マイクロアド、ビデオ・オン・デマンドに特化したマーケティングサービス『エンタメ From Home』の提供を開始

時計2020.04.22

更新2020.04.22

マイクロアド エンタメ From Home

株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎、以下、マイクロアド)は、昨今のビデオ・オン・デマンド(以下、VOD)をはじめとした、自宅で楽しめるエンタメコンテンツへの需要の高まりに合わせ、それらに特化したマーケティングサービスとして、『エンタメ From Home』の提供を開始致しました。

エンタメ From Homeとは

マイクロアドが提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」のデータをもとに、VODをはじめとしたエンタメコンテンツへの興味関心が高い消費者数の推移を分析致しました。その結果、1月の平均的な消費者数に対して、ピーク時では2.2倍までの増加が認められております。
マイクロアド エンタメ From Home
このように、昨今の世界的な情勢変化による在宅時間の増加に伴い、自宅で楽しめる映画やドラマ、アニメ、スポーツなどのエンタメコンテンツへの需要が急激に増加しております。
この度提供を開始する「エンタメ From Home」では、これらのデータを活用し、ユーザー毎の特定の映画やアニメ、音楽などのエンタメ作品や、俳優・アーティスト等への興味関心の高まりを独自の仕組みで分析しています。これにより、様々な広告訴求コンテンツに合わせたユーザーセグメントを設計し、的確な広告配信が可能となります。

マイクロアド エンタメ From Home

VOD・放送 広告配信実績例


今後もマイクロアドでは、様々なエンタメコンテンツに合った的確なターゲティングセグメントの提供およびリーチ数の拡大に努めてまいります。

関連リンク

株式会社マイクロアド
マイクロアド、ビデオ・オン・デマンドに特化したマーケティングサービス『エンタメ From Home』の提供を開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する