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サイバーエージェント、タレント・インフルエンサーのD2C事業をトータルサポートする専門組織「Insta Shopping」を設立

時計2019.10.08

更新2019.10.08

サイバーエージェント Insta Shopping

~SNSで活躍の場を拡げるタレントのD2Cパートナーとして、オンラインでの新たな活動展開および収益化を支援~

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)はインターネット広告事業において、タレント・インフルエンサーと共にブランドや商品の開発・製造から販売までトータルでプロデュースする専門組織「Insta Shopping(インスタ ショッピング)」を設立したことをお知らせいたします。

背景と概要

スマートフォンの普及により、SNSが人々の生活に定着する中、SNS上で影響力を持つインフルエンサーの活躍により、インフルエンサーに関するサービスや市場は拡大・多様化しています。また、テレビ等で活躍するタレントにおいても、YouTubeチャンネルやInstagramアカウントを活用した情報発信、LIVE配信は広がっており、SNSを通じたファン・フォロワーとの交流は盛んに行われております。

近年、自身でブランドや商品をプロデュースし、SNSを活用してその宣伝・販売を行うタレントは増加しており、このような背景の元、当社では新たに専門組織「Insta Shopping」を設立いたしました。「Insta Shopping」では、タレント・インフルエンサーと共にブランドや商品の開発・製造から販売までトータルでプロデュースを行い、SNSで活躍の場を拡げるタレントのD2Cパートナーとして、オンラインでの新たな活動展開および収益化を支える事業を行います。

「AbemaTV」や「アメーバブログ」などをはじめとするメディア事業とインターネット広告事業で培ったタレント・インフルエンサーとのリレーションおよびインターネット上での企画・開発、広告運用ノウハウを活かすことで、タレント・インフルエンサー・企業と共創し、ブランド・商品の開発から、ネット上での商品販売や広告運用・在庫・物流管理まで、一貫したサービス提供を行ってまいります。

また、製造企業との協業や、インターネットテレビショッピング事業子会社である株式会社買えるAbemaTV社と連携を図ることで、開発・コマース販売・在庫・物流においての支援・収益化など幅広いニーズに対応し、目的に合わせた最適なプロデュース・サポートを実現いたします。

当社は「Insta Shopping」を通じ、InstagramなどのSNSをきっかけとしたタレント・インフルエンサーによる企画商品・販売をサポートし、今後さらなる成長が期待されるD2C関連市場、各プラットフォームの機能拡張を背景に、今後もさらなるサービス向上に努めてまいります。

関連リンク

株式会社サイバーエージェント
タレント・インフルエンサーのD2C事業をトータルサポートする専門組織「Insta Shopping」を設立

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