ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

サイバーエージェント、イースト・ファクトリー社と共同で、タレントのYouTubeチャンネル開設における企画・開発支援サービスを開始

時計2020.01.15

更新2020.01.15

株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、テレビやインターネット番組などの企画制作を手掛ける株式会社イースト・ファクトリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐久間大介)と共に、タレントのYouTubeチャンネルにおける支援サービスの提供を開始いたしました。

背景

スマートフォンの普及により、SNSやインターネット動画が人々の生活に定着する中、SNS上で影響力を持つタレント・インフルエンサーの活躍の場やサービス、市場は拡大・多様化しています。テレビで活躍するタレントにおいても、SNSを活用した情報発信やYouTubeチャンネルの開設、LIVE配信は広がっており、オンライン上のメディアを通じたファンとの交流は盛んに行われております。
このような背景の元、タレントが活躍の場を拡げ、新たな事業機会および収益化の創出、ファンとより深い交流を図ることを目的としたYouTubeでの活動を実施するにあたり、当社ではチャンネル開設からコンテンツ企画・制作に至るまで全般の支援を開始いたしました。
この度のサービス提供に際し、テレビ番組・インターネット番組・劇場用映画・メディアに定義されないコンテンツの企画・制作に強みをもつイースト・ファクトリーが、コンテンツの企画制作を主に行い、デジタル領域におけるマーケティング支援を強みとするサイバーエージェントが、メディアのプラットフォーム特性を理解した上で企画・開発、広告運用を行うことで、両社の強みを生かし、YouTubeチャンネルにおけるタレントの新たな活躍の場の創出および事業支援を目指します。

関連リンク

株式会社サイバーエージェント
サイバーエージェント、イースト・ファクトリー社と共同で、タレントのYouTubeチャンネル開設における企画・開発支援サービスを開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する