ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

シーピアーズ、カラコン試着ツール『cossMe(コスミー)』の提供を開始。カラコン選びの失敗を防ぎ、メーカー様・小売店様の販促をサポート!

時計2023.10.12

更新2023.10.15

カラコン試着ツール『cossMe(コスミー)』

カラコン選びの失敗を防ぎ、消費者の購入ハードルを下げ、購入率・リピート率アップ

Web広告・マーケティング支援・コンサルティングを行っている株式会社シーピアーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳田達也)は、メーカー・小売店様向けカラコン試着アプリ『cossMe(コスミー)』の提供を開始いたしました。

cossMe(コスミー)サービス詳細・資料ダウンロードはこちら
https://syncad.jp/agreement/57789/

提供の背景

cossMeは、カラコンを取り扱うメーカー、小売店様向け試着アプリです。

 カラコン利用者で、カラコン選びを失敗したことがあるユーザーはおよそ65%(図1)と多く、購入後、新たなカラコンを購入する際の障壁になっています。今回、当社ではこの悩みを解消するために、試着アプリ「cossMe」を開発し提供を開始いたしました。

カラコン試着ツール『cossMe(コスミー)』
図1
参考:カラーコンタクトレンズの利用実態調査
調査対象:カラーコンタクトレンズを利用している15 ~ 39 歳の女性
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社シーピアーズ 提供:株式会社ジャストシステム(ファストアスク)
有効回答数:1,101 人

cossMeの特徴

cossMeは、アプリインストールをする必要が無く、QRコード等からお手軽にカラコン試着が出来るWebブラウザアプリです。

購入前にカラコンの試着体験をしてもらう事で、カラコン選びで迷うユーザーが購入しやすく、失敗を防ぐことでリピート率の強化につながります。

また、今までの試着ツールでは、メーカー様のサーバにアップする必要や、他のアプリを起動する必要があったため、小売店ECサイトから離脱が発生するなど利用するのに障壁がございました。

cossMeでは、小売店様毎にサービスにアクセスするためのQRコードやURLを発行することが出来るため、試着が終わったユーザーを各小売店様に誘導させることが可能です。メーカー様の自社のPRや販促利用だけでなく、商品を卸されている小売店様が利用することも可能なため、カラコンの販促支援として取り扱いがしやすいサービスです。

カラコンの試着体験をしてもらう事で消費者の購入ハードルを下げ、カラコン選びの失敗を防ぎ、リピート率アップが期待。機能面からもメーカー様、小売店様をサポート

cossMeの特徴

店頭の専用QRコードの読み取りから購入画面までのフロー

店頭の専用QRコードの読み取りから購入画面までのフロー

【cossMeサービス詳細・資料ダウンロードはこちら】
https://syncad.jp/agreement/57789/

【お問い合わせ先】
mail:sales@cpeers.co.jp 
TEL:03-6718-4818 
※当社オフィスにてメーカー、小売事業者様、メディア様の体験、取材も可能です。
「体験希望」「取材希望」と明記の上、ご連絡ください。

※Webブラウザ版カラーコンタクト試着アプリ「cossMe」は、スマイルフォース株式会社、株式会社シーピアーズの共同開発ツールです。

■スマイルフォース株式会社
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-18-3 神宮前董友ビルⅡ 2階
URL:https://www.smileforce.jp/ 

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する