Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコードは、Web広告に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「Web広告トレンドレポート2023年5月号」を公開いたしました。
今回の「Web広告トレンドレポート2023年5月号」では、主に以下についてレポートしています。
2023年4月のWeb広告アップデート情報
- サイバーエージェントが「ChatGPTオペレーション変革室」を設立
- MetaのCTOが生成AIを年内に商用化と表明
- Google広告とGA4で「ラストクリック」以外のルールベースのアトリビューションモデルを廃止
- LINE広告の「キャンペーン:友だち追加」の広告フォーマットで動画が入稿可能に
- Taboolaがライブドアとパートナーシップを締結
- マイクロアドが天気予報専門メディア「tenki.jp」と提携
- Googleが自社の広告事業に生成AIを導入予定と報道(※詳しく解説)
- Twitter広告の出稿が一部のアカウントのみに制限
- ZホールディングスがヤフーおよびLINEとの3社合併後の新社名を「LINEヤフー」と発表
Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
- マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
- 最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
- Web広告運用の改善事例を学べる
こんな方にオススメ
- Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
- Webサイト集客のレベルを知りたい方
- Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2023年5月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.hp-company.net/magazine/download/8899/
関連リンク
●株式会社ジオコード
●ジオコードが「Web広告トレンドレポート2023年5月号」を公開