ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ヴァリューズ、3C分析ツール「Dockpit」にカスタムダッシュボード機能を搭載 誰でも簡単に業務・目的別のデータ分析やモニタリングが可能に

時計2023.06.07

更新2023.06.07

Dockpit(ドックピット)

インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズは、直感的なダッシュボードで誰でも簡単に3C(自社・競合・市場)分析できるツール「Dockpit(ドックピット)」に、既存のメニューを跨いで自由にカードを組み合わせてダッシュボードが作成できる「カスタムダッシュボード」機能を追加いたしました。キーワード分析、競合分析、業界分析の各種機能を自由に組み合わせることで、業務・目的別にデータ分析やモニタリングをおこなうことが可能になっています。

競合も、業界も、トレンドもわかるリサーチエンジン「Dockpit」
URL: https://www.valuesccg.com/dockpit

「カスタムダッシュボード」とは

「Dockpit」が持つ、キーワード分析、競合分析、業界分析の各種機能を自由に組み合わせることで、業務・目的別にデータ分析やモニタリングをおこなうことができるダッシュボードです。メニューを跨いで自由にカードを組み合わせることができるため、マーケティング部をはじめ、商品開発、経営企画、営業部、プランナーなど、マーケター以外の方々にも用途にあった調査・分析・モニタリングをおこなっていただけます。
ダッシュボードの作成は、指定の分析機能を選択してドラッグ&ドロップするのみ。各グラフのサイズや位置、順番変更も容易におこなえるため、途中で指標を入れ替えたい場合にも即座に変更可能です。
また、「競合集客経路モニタリング」「コンバージョン分析」「指名検索モニタリング」など、予め目的別の分析テンプレートを用意しているため、ご自身の業務にあったダッシュボードを誰でも簡単に作成することができます。ダッシュボードはユーザーを指定して共有(編集/閲覧)したり、PDFレポートとして出力することもできるため、部署内での回覧や、報告資料としての活用も可能となっています。

リサーチエンジン「Dockpit」
リサーチエンジン「Dockpit」
リサーチエンジン「Dockpit」

「Dockpit」とは

Dockpitは、誰でもかんたんにデジタルマーケティングが可能になるリサーチエンジンです。国内最大規模250万人のWeb行動ログデータをもとに、競合・市場調査、ユーザー理解を実現し、ビジネスの意思決定、ビジネスゴールの達成をお手伝いします。
ヴァリューズが独自保有している、国内250万人規模の消費者モニター会員のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・競合)を手軽に分析することができます。また直感的なUIを採用したダッシュボードで、ひと目で網羅できるデータを閲覧しながら、誰でも簡単にデータ分析をはじめることが可能です。膨大なデータを分かりやすくサマリ表示しており、概観を把握した後は気になる部分を深掘り分析していくことで、リサーチの時間とコストを大幅に削減します。また、レスポンシブ対応によりスマートフォンでの分析も可能。いつでもどこでもマーケティング分析を始めることができます。
競合調査、消費者ニーズ理解などの目的で様々な企業にご活用いただいています。具体的な導入事例は下記URLよりご確認ください。
https://www.valuesccg.com/dockpit/case

関連リンク

株式会社ヴァリューズ
3C分析ツール「Dockpit」にカスタムダッシュボード機能を搭載 誰でも簡単に業務・目的別のデータ分析やモニタリングが可能に

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する