ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

DAC、Z世代が中心のクリエティブチーム「ハローZ」を発足

時計2023.05.16

更新2023.05.16

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ハローZ

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下 DAC)は、戦略組織である博報堂デジタルイニシアティブ(※)において、Z世代をターゲットとした、インサイト分析からデジタルクリエイティブの企画・実装を行うクリエイティブチーム「ハローZ」を発足しましたのでお知らせいたします。

発足の背景

近年、新たな消費の主役となる1990年代後半以降に生まれた10〜20代、通称「Z世代」へ向けたマーケティングの需要が高まっています。さらに、Z世代の情報接触も、目的をもって情報収取するスタイルから、目的を持たずに自由にSNSなどの情報を行き来するスタイルへと変化しています。こうした新たなスタイルに対応し、トレンドをいち早く捉えたコミュニケーション設計を行う専門組織として「ハローZ」は発足しました。

「ハローZ」は、当社のZ世代を中心とした社員で構成されたチームです。10代の頃からSNSが常に身近にある“デジタルネイティブならではの感覚”を軸に、インサイト分析・ファネルを意識したメディアコミュニケーションの設計およびクリエイティブ実装を、シームレスに行うことを強みとしています。また、メディアとの連携を強化しながら、Z世代が好むクリエイティブ傾向を体系化したナレッジの蓄積を進めており、今後、企業のマーケティング活動を支援するサービスを拡充していきます。

「ハローZ」は、Z世代にとって身近で親しみやすい存在として、広告との最適な出会いを作るコミュニケーションの提案・実装に向けて取り組んでまいります。

(※)株式会社博報堂・株式会社博報堂DYメディアパートナーズ・DACの博報堂DYグループ3社からデジタル広告領域のプロフェッショナルを結集したDACの戦略組織。様々なクライアント課題に向き合い、デジタル領域のイニシアティブをとっていくことを目的に組成。また3社からなるマーケティングDXとメディアDXを一体で推進する「HAKUHODO DX_UNITED」の一角を担う組織。
博報堂デジタルイニシアティブ:https://hdi.dac.co.jp/
HAKUHODO DX_UNITED:https://hakuhodo-dxu.com/

関連リンク

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
DAC、“リアルZ世代”が広告とZ世代の最適な出会いを作り出すクリエイティブチーム「ハローZ」を発足

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する