ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Pinterest、広告主がキャンペーンの効果を最大化する方法を学べる「Pinterest Academy」の国内提供を開始

時計2023.05.15

更新2023.05.15

Pinterest Academy

ビジュアル探索プラットフォームのPinterestは、Pinterest Academyの国内提供の開始を発表しました。 Pinterest Academy は、広告主がPinterestでターゲットオーディエンスを惹きつけ、インスピレーションを提供するために必要なすべての知識を網羅した効果的なインタラクティブEラーニングプラットフォームです。2023年2月の米国、カナダ、英国、オーストラリア、ニュージーランドでのローンチに続き、この度日本語でも提供を開始します。

Pinterest Academy

ユーザーは新しいアイデアやインスピレーションを得るために Pinterest にアクセスします。意思決定プロセスのとても早い段階で、購入と行動を目的として訪れるため、ユーザーは Pinterest の広告を歓迎しており、意思決定に役立てます。

 また、Pinterest は、新しいトレンドが流行する前にトレンドへのインサイトを得ることができる場所でもあり、消費者が求めるものについての有益な視点を提供しています。世界中で毎月 4 億人以上のユーザーが人生の節目や重要な場面の新しいアイデアを発見するため活用しているため(※1)、 ブランド、広告主、代理店は、非常に重要なタイミングでユーザーとつながる機会を得ることができます。

Pinterest Academy は、Pinterest だけが持つ最先端のインサイトとデータを活用し、Pinterest のツールや広告ソリューションの効果を最大限に高める方法を紹介しています。

今回の Pinterest Academy 提供開始に際し、株式会社CARTA COMMUNICATIONSにてメディアセールスご担当の浅尾美加里様は以下のようにコメントしています。

「具体的な例や架空であれど事例などが節々にあることで、イメージが付きやすく、Pinterest での配信における推奨などもわかりやすかったです。ガイドラインや設定方法などのリンクもアカデミー内にあり、 より詳細に知りたいときの導線としては非常に使いやすかったです。  受講したことで、配信設計やターゲティングなどの相談をされた際、 推奨なども含め説明ができるほど理解が深まりました。」

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社にてパートナービジネスご担当の田代裕美様は以下のようにコメントしています。

「先行アクセスとして3コース受講しましたが、初めての Pinterest 広告を手探りで配信していたあの頃の自分に教えてあげたいことがたくさんありました。初めて触るプラットフォームで戸惑うことも多かったですが、今回のコース受講で具体的なベストプラクティスなどを学ぶことができてとても参考になりました。」

「Pinterest を利用するメリット」などの基礎知識から始まる Pinterest Academy のコースでは、さまざまな Pinterest の広告フォーマットに関する有益なガイダンスや、測定ツールの使用方法について解説します。また、ネット上のどこよりも早くトレンドが始まり長く続くことが証明されている Pinterest のトレンドツールの使用方法などの専門的なテーマについても掘り下げます。(※2) 

Pinterest Japan カントリーマネージャーの成田敬は以下のように述べています。

「私たちは、誰もが Pinterest の広告キャンペーンの成果を最大化させる方法を学んでいただけるように、Pinterest Academy を開始しました。Pinterest ユーザーは、自分の暮らしに付加価値をもたらすアイデアを発見しようという明確な目的意識を持って Pinterest にアクセスしているため、それを手助けするブランドからのコンテンツは歓迎されています。デジタル広告の手法がより複雑化する昨今、本プログラムは Pinterest の広告を通じて、本当にリーチしたいオーディエンスと効果的に繋がるための知識を効率よく得られるよう設計されています。ぜひ多くの方にご活用いただきビジネスにお役立ていただければ幸いです。」

Pinterest Academy の受講生は、キャンペーンプロセスのすべてのステップに関する手順とヒントを学ぶことができます。このプログラムは、インタラクティブで楽しく分かりやすいものになっており、購入意欲のある Pinterest オーディエンスにリーチする方法について学べます。Pinterest Academy は2019年に始まり、最新版では、新しい戦略と強化されたコンテンツを提供し、以前の 2 倍のコースが用意されています。現在、12 以上のコースが利用可能で、約 15 分で完了するように設計されている 30 以上の理解しやすいレッスンで構成されています。
Pinterest Academy のコースは現在、英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、スペイン語、日本語で展開されています。

今すぐ Pinterest Academy を受講して、キャンペーンの成果を最大化しましょう:https://www.pinterestacademy.com

※1 出典:Pinterest によるグローバル分析調査(2022 年第 4 四半期)

※2 出典:Black Swan Data および Pinterest によるトレンド分析(英国および米国、2021 年 6 月)

関連リンク

ピンタレスト・ジャパン合同会社
Pinterest、広告主がキャンペーンの効果を最大化する方法を学べる「Pinterest Academy」の国内提供を開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する