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ノバセル、コネクテッドTVのサービス『ノバセルコネクト』を提供開始

時計2023.04.13

更新2023.04.13

ノバセル株式会社 ラクスル株式 

運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営するノバセル株式会社(以下ノバセル)は、新たにコネクテッドTVのサービス提供『ノバセルコネクト』を開始したことをお知らせいたします。

リリース背景

ノバセルは、誰しもがマーケティングを使いこなし、世の中の素晴らしいサービスが正しく成長できる世界「マーケティングの民主化」の実現を目指しています。サービス提供開始以来一貫して、従来難しいとされていたテレビCM広告に向き合い、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。

近年若い世代を中心にテレビ離れが進む中、コネクテッドTV*1(以下、CTV)は、右肩あがりで成長しています。2021年4-6月実施のビデオリサーチの調査では、テレビ端末のネット接続率は52.1%、2021年11月実施のマクロミルの調査では、Youtubeユーザーの3人に1人はテレビから視聴という結果を発表しています。この結果からも、テレビの大画面でインターネット動画視聴を楽しむスタイルが定着してきつつあります。日本国内のCTV広告市場規模は年々拡張し、2025年には1890億円の市場規模に発達すると予測されています*2

CTV広告を検討される企業やお問合せもいただくなど、CTV広告への注目の高さを感じる一方で、CTVを活用した効果的なメディアプランの設計においては、CTVの視聴サービスの種類や視聴動向を把握することが非常に重要です。

ノバセルは、自社のテレビCMの効果を可視化するツール「ノバセル アナリティクス」、世にあるテレビCMの効果が視える「ノバセル トレンド」を提供し、累計400社以上の企業様に放映費としては400億以上を分析してまいりました。
これまでの知見を活かし、オンオフ統合でテレビCMの効果を最大化を図ることで、企業のマーケティングによる事業成長を支援できると考え、CTVのサービス提供を開始するにいたりました。

*1 動画コンテンツのストリーミングをサポートするためにテレビに接続する、またはテレビに組み込まれたデバイス
*2 「サイバーエージェント/デジタルインファクト」調べ

「ノバセルコネクト」サービスの強みについて

① 効果の出ている番組放映データを用いた配信
あらゆる企業・サービスの番組放映効果をデータで把握しているため、それらを参照し、業界の勝ちパターンを把握することが可能です。ペルソナにあった配信セグメント設定を独自でご提案します。

②テレビCM効果を踏まえた配信
テレビCMでのクリエイティブ/番組別の効果をもとに、効率的な配信をご提案します。

③マーケティング戦略提案
事業会社でマーケティング戦略立案を牽引してきたストラテジックプランナーが、顧客理解を起点としたマーケティング戦略をご提案致します。Who、Whatを明確化し、受容性の高いサービス価値を定義した上で戦略コンセプトへと落とし込みます。成功確度を高めることができるコミュニケーションプランをご提供します。

関連リンク

●ラクスル株式会社
ノバセル、コネクテッドTVのサービス『ノバセルコネクト』を提供開始

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