ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

スマートシェアのSNSマーケティングツールOWNLY、「シークレットリプライ機能」を提供開始

時計2023.02.24

更新2023.02.24

SNSマーケティングツールのOWNLY、「シークレットリプライ機能」を提供開始

Twitter上でのコミュニケーションの質を向上

SNSマーケティングプラットフォームOWNLY(オウンリー)を開発・運営するスマートシェア株式会社は、Twitter上でのコミュニケーションの質を向上させるため「シークレットリプライ機能」の提供を開始しました。

開発背景

Twitterは、2022年で1番注力したSNSに選ばれています。(*1)拡散力が高く、即時にユーザーとコミュニケーションが図れるため、SNSマーケティングに活用する企業が多い傾向です。そんな中、Twitter上で更に質の良いコミュニケーションを図れるよう、SNSマーケティングツール「OWNLY」にTwitterのシークレットリプライ機能を実装いたしました。

Twitterのシークレットリプライ機能とは

OWNLY シークレットリプライ

シークレットリプライ機能とは、Twitterキャンペーン参加時に届くオートリプライが「ツイートと返信」や「メディア」のタブに表示されない機能のことです。新機能により、ユーザーとのやり取りが見やすくなり、コミュニケーションの質を向上させることに繋がりました。

「シークレットリプライ機能」の活用例

  1. Twitterインスタントウィン
  2. ハッシュタグ投票

オートリプライ機能がついている2つのTwitterキャンペーンで活用可能です。インスタントウィンは即時抽選なので、参加者を募りやすい傾向にあります。ハッシュタグ投票は、参加者がメンション・ハッシュタグ付きツイートをすることで投票が完了するキャンペーンです。参加者のフォロワーにも情報が届くので、Twitter内でトレンドを作りたい場合にも有効的です。例えばシンプルな投票機能を生かしたり、新商品をユーザーと共に考えたりと、様々なケースでの活用をしております。また、シークレットリプライ機能はキャンペーンごとに利用の可否を選択することが可能です。

(*1)2023年SNSマーケティング動向調査:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000019448.html

Twitterのインスタントウィンでは、下記のように多岐にわたる業務が発生します。

  1. 特設ページ作成
  2. クリエイティブ制作
  3. 賞品の手配
  4. データ集計

しかし、人的リソースの不足により大きな負担を抱えている状況も多く見られます。弊社では事務局を設置しておりますので、上記の工程も含めて一気通貫でサポートすることが可能です。事務局では700件以上の運営実績がありますのでぜひご活用ください。

関連リンク

スマートシェア株式会社
SNSマーケティングツールのOWNLY、「シークレットリプライ機能」を提供開始!Twitter上でのコミュニケーションの質を向上。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する