ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

スマートシェア、TwitterとLINEがSNSキャンペーンのトレンドに SNSキャンペーンのトレンドについて考察

時計2023.02.20

更新2023.02.20

SNSマーケティングツールOWNLY(オウンリー)

LINEキャンペーン実施数176%増加。エントリー数215%増加 2022年、SNSキャンペーン約5,000件をOWNLYで実施

SNSマーケティングツールOWNLY(オウンリー)を開発・運営するスマートシェア株式会社は、2022年のOWNLYの利用状況データとアンケートデータを参考に、SNSキャンペーンのトレンドについて考察いたしました。

2022年にOWNLYを活用したSNSキャンペーンの内、73%がTwitterキャンペーン

2022年にOWNLYを活用して実施したSNSキャンペーンは約5,000件となりました。その内、Twitterキャンペーンは全体の73%、LINEキャンペーンは17%の割合で実施されていることが分かりました。 

LINEのキャンペーン実施数は前年比176%増

2022年、OWNLYを活用したSNSキャンペーン実施数は例年と比較して右肩上がりで推移しております。加えてLINEキャンペーンは、前年比約176%増加、Twitterキャンペーンは前年比約128%増加していることが判明しました。昨年から弊社オリジナル施策の1つとして、TwitterとLINEのキャンペーンを同時開催する試みを始めました。OWNLYの利用企業からは「SNSの相乗効果が高まる」と好評いただいております。

キャンペーン参加者の内、LINEエントリー数は昨年比215%増

2022年、OWNLYを活用したSNSキャンペーンの参加者の内、LINEアカウントからのエントリー数は昨年比215%増加いたしました。LINEは日本国民の90%が利用しており、他のSNSと比べて幅広い世代と接点を持てるメリットがあります。

OWNLYを活用したLINE施策の一例として、購買欲を高めるレシート投稿施策や、アンケートデータを取得する施策などがあります。約70,000件のレシート投稿が集まる施策も実施させていただきました。

企画から実行まで一気通貫でご支援可能「OWNLY」について

OWNLYではTwitterやLINEを中心に、InstagramやFacebook、TikTokなど、5つのプラットフォームを横断して25種類のキャンペーンを自由に実施可能です。加えてUGCの収集、分析、活用まで一元管理できるツールになっております。引き続き弊社では、各SNSの特徴や企業様の状況に合わせたSNSマーケティングを一気通貫でご支援してまいります。

関連リンク

スマートシェア株式会社社
TwitterとLINEがSNSキャンペーンのトレンドに。LINEキャンペーン実施数176%増加!エントリー数215%増加!

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する