OWNLYは、Twitter、LINE、Instagram、TikTokなどのSNSキャンペーンとUGC活用を一元管理できるマーケティングツールです。企業公式アカウントがTwitterで行っているプレゼントキャンペーンで活用しているインスタントウィン(抽選結果がすぐに分かる懸賞システム)の機能からUGC(口コミ)管理まで可能なSNSマーケティングツールになっています。
目次
OWNLY(オウンリー)の特徴
Twitter / Instagram / LINE / TikTokを横断してSNSキャンペーンを実施できるサブスクリプション型のツールです。サブスクリプションのため、施策をやればやるほど1回あたりの単価も安くなっていく特徴があります。
特にSNSマーケティングで重要なキャンペーン施策後のUGC(口コミ)分析まで一気通貫で解析から管理までできる点が強みになっており、大手企業を中心に800ブランド以上の導入実績があります。
OWNLY(オウンリー)の強み
- 15種類以上のキャンペーンタイプを無制限に利用可能
- UGCを無制限で収集、マーケティング活用までワンツールで実現
- SNS施策の企画、事務局、広告運用から実行までサポート
対応可能なキャンペーンタイプ(一部抜粋):
- フォロー&リツイート
- インスタントウィン
- レシート投稿
- マイレージキャンペーン
- 診断・クイズ
OWNLY Twitterマーケティングの主な機能
- 自動リプライ、投票などのTwitter拡張機能
- 様々なタイプのユーザー参加型施策の機能
- 事務局管理機能
- データ活用
フォロー促進、SNSプレゼント企画、口コミ投稿の促進とコンテンツの活用が可能です。小売や飲食店であれば、クーポンを配布し購入促進にも活用いただけます。また購入者のみのマストバイ施策にも活用いただけるので自社商品・製品・店舗施策にも利用いただけます。
その後の話題化、口コミのキュレーションも活用いただけますので、単発のキャンペーン施策で終わらない点もポイントです。
その他の機能として以下もご利用いただけます。
- コミュニケーションカード
- デジタルギフト機能
- シークレットリプライ機能
インスタントウィン、コミュニケーションカードの事例も多く各種デジタルギフトにも対応しているので、自社の商品・サービスの認知拡大から販売促進に繋がります。
OWNLY LINEマーケティングの主な機能
LINEの拡張機能としてユーザー参加型のコミュニケーションとアカウント成長およびデータ活用を支援しています。自社のLINE公式アカウントの新規友だち獲得からクーポンの発行。アンケート機能にも対応しているため、LINEマーケティングの全てを網羅しています。
- キャンペーン実施やレシート読み取りなどのLINE拡張機能
- 様々なタイプのユーザー参加型施策の機能
- 事務局管理機能
- データ活用
ユーザーを限定したクローズドキャンペーンやLINEで参加できる施策を行うことにより、既存の友だちへユーザー体験を促進できます。Twitterマーケティングと掛け合わせることでよりエンゲージメントの高いキャンペーンが可能になっています。
SNSに欠かせないUGC(口コミ)の収集、許諾、Webサイトへの活用
ユーザーがレビュー/クチコミを参考にすることはわかっているのに関わらず、工数が足らずにUGCを活用し切れていないという企業も多いと思います。OWNLYでは公式APIを搭載しているので、効率的に収集と分析を行えます。
UGCの二次活用まで行うのに手間がかかり大変ですが、UGCの収集、選定、使用許諾から活用・分析までワンストップでサポートできるプランも提供しております。
旅行会社やホテル。ブランド、メーカーなどUGCを活用することにより「SNSで見た」という新規顧客創出にも繋がります。TwitterとLINEキャンペーンを同時に行うことにより、効果を最大化できるのがOWNLYの特徴です。
また近年、個人情報保護法によりマーケティングの打ち手が足りないという状況において、顧客参加型のSNSキャンペーンはブランドやメーカーのファン創出にも繋がります。
SNSキャンペーン施策の企画から実行まで可能なSNSマーケティングツールになっています。