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Minto、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」を講談社と販売開始

時計2023.02.02

更新2023.02.02

Minto、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」

大人気作品『のだめカンタービレ』コラボ事例もご紹介

株式会社Minto(以下当社)は、2023年1月26日より株式会社講談社と「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売を開始いたしました。

「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」について

Twitterにおける漫画・アニメクリエイティブを活用したマーケティングにおいて多くの実績とノウハウを持つ当社が、大手出版社をはじめとしたコンテンツホルダーと共同でクリエイティブを制作し、企業様のSNSマーケティングを支援するパッケージです。
講談社の人気漫画コンテンツはもちろん、その他コンテンツホルダーとも連携をしながら、漫画・アニメの強いコンテンツ力を活かしたSNSマーケティング支援を提供していきます。

事例  『のだめカンタービレ』×ホットペッパービューティー

女性漫画雑誌『Kiss』(講談社)にて2001年〜2010年まで連載。地上波でのドラマ化や映画化などで一世を風靡した人気音楽漫画『のだめカンタービレ』(著・二ノ宮知子)と国内最大級のヘアサロン ・リラク&ビューティーサロン検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』(株式会社リクルート)がコラボしたクリエイティブの制作およびTwitter広告の配信を実施いたしました。
Twitter上での投稿に対する反応が合計3万イイね、6000RTを超える反響を呼ぶなど、本作のファンを中心とした高いブランド好意の獲得に貢献いたしました。

Minto、事例  『のだめカンタービレ』×ホットペッパービューティー

「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」開始背景

SNSにおけるプロモーションの特徴は、ユーザーが「面白い」と思うコンテンツがシェアされることで、そのコンテンツが広告の出稿額以上に多くのユーザーにリーチし、認知を得られることにあります。そのため、企業のメッセージをコミュニケーションターゲットに適した文脈へと編集し、発信することが求められています。
そして、SNSのユーザーと非常に相性が良いコンテンツの一つが漫画・アニメです。
Mintoはこれまで「SNS漫画」というコンテンツにより、生活者を楽しませながら、広告主様の商品・サービスを理解してもらうというコミュニケーションを実現してきました。
同様に、様々なチャネルで楽しまれている、影響力の大きな漫画・アニメ等のコンテンツの力を活かすことで、さらなる広告主様のコミュニケーション上の課題解決に貢献できると考え、本パッケージの販売を開始いたしました。

パートナーからのコメント

株式会社講談社  ライツ・メディアビジネス局 IPビジネス部 副部長 岩切秀一
講談社のマンガを活用したプロモーション案件は、大変多くの広告主様から支持されています。
Minto社とのコラボパッケージでは、Twitterに特化してプロモーションしていきますので、若年層と相性が良く、エンゲージメントの高いPR効果が期待できるのではと思っています。

本パッケージにおいてクリエイティブの共同開発を実施するコンテンツホルダー様を募集しています。

ご興味のある方は、以下よりお問い合わせください。
問い合わせ先:https://minto-inc.jp/contact/business/

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株式会社Minto
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