ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

セプテーニ、Twitterのカンバセーションボタン付きツイート作成機能を開発

時計2022.04.11

更新2022.04.22

セプテーニ

株式会社セプテーニ(以下「セプテーニ」)は、この度、グループ会社の株式会社FLINTERS(以下「FLINTERS」)と連携し、Twitter Ads APIを活用して、Twitter上でカンバセ-ションボタン付きのツイート(カンバセーショナルカード)を作成できる機能を開発、同機能による広告メニューを提供開始いたしました。

Twitterのカンバセーションボタンとは、コールトゥアクションボタンや、カスタマイズ可能なハッシュタグを広告に追加できるカスタム機能です。画像広告や動画広告にも追加できます。メッセージを見た利用者に対して、自分のフォロワーに拡散したいという気持ちをかき立てるため、メッセージのリーチやエンゲージメントが拡大します。Twitter Adsのアドフォーマットの一部であった本機能は、Twitter社のサービスリニューアルに伴い、2022年4月にTwitterの管理画面上での提供が終了することが発表されました。

セプテーニではこれまで、様々な業種において多くのTwitter広告の運用実績を有しており、またその効果最大化を目指し取り組んでまいりました。カンバセーションボタンは、Twitterを活用したマーケティング施策における有効なツイート方法として日本国内の広告主企業からの需要が高いことを受け、2022年4月以降も同アドフォーマットを活用した広告メニューを提供するため、Twitter Ads APIを活用して、カンバセ-ションボタン付きツイート作成機能を開発いたしました。
開発にあたっては、TwitterのMarketing Platform Partnersプログラムで広告APIパートナーに認定されているFLINTERSと連携しております。

セプテーニでは、この度開発した機能の活用をはじめ、企業のマーケティング活動を総合的に支援してまいります。

関連リンク

株式会社セプテーニ
セプテーニ、Twitterのカンバセーションボタン付きツイート作成機能を開発

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する