フリップデスク、日本初キャッシュレス決済対応のスマートリング 「EVERING」のサイトに Flipdesk を導入 約半年でクリック率が約3倍に
2022.12.13
2022.12.13
新プロダクトのブランド認知の後押し、コンバージョンに貢献
CX(顧客体験)を最大化させるデジタルマーケティング支援を行う株式会社フリップデスクは、株式会社EVERINGが販売するキャッシュレス決済+ドア解錠機能搭載のスマートリング「EVERING(エブリング)」のブランドサイト/EC サイトの導入事例を公開しました。
詳細 URL︓https://flipdesk.jp/case/20221213-23648/
ブランドイメージを損ねない自然で柔軟な接客でプロダクト認知をサポート
1秒決済のスマートリング「EVERING」は、2021年10月より日本で販売を開始しており、日本初となる新しいプロダクトの認知を上げること、サイトに来るユーザーのニーズに合わせて一人ひとりに合った情報を届けることを目的として、2022年2月よりブランドサイトとECサイトの両方にFlipdesk(WEB接客ツール)とCross Talk(チャットボット)を導入しました。
Flipdeskを導入することで、スタイリッシュなブランドイメージを保ちつつ、ユーザーの流入経路や目的に合わせて、自然で細やかな接客を実現しています。その結果、クリック率は約3倍に増え、コンバージョンやサイト回遊に繋がっています。また、GIF画像をバナーに用いることで、一目でプロダクトの使用イメージがわかるように認知促進にも役立っています。
Flipdesk導入後に導入したCross Talkでは、FAQを用意しユーザーの「お困りごと」に対応しています。チャットの開始率は50%と高く、コンバージョンにも繋がってきているので、今後さらに活用を進め、きめ細やかな接客でCX(顧客体験)を向上させたいといいます。
ご担当者様からのコメント
<株式会社 EVERING マーケティング部アシスタントブランドマネージャー 中澤様>
Flipdesk 導入の大きな決め手は運用サポートの充実ぶりとUIのわかりやすさ・使いやすさです。通常であれば WEB 制作会社にお願いしてサイトデザインを変更してもらうところを、サポート担当の方に相談したところ、「Flipdeskでできますよ」と教えていただき、「こんなこともできるのか」と感動しました。今後もFlipdesk の可能性を生かせるような活用方法をサポート担当の方と一緒に考えながら、お客様にとって最適な情報配信ができればと思っています。
詳細内容は下記の導入事例ページから確認できます。
株式会社EVERING 様 導入事例インタビュー
URL︓https://flipdesk.jp/case/20221213-23648/
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