ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

D2C、「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション「ドコモ広告 セールスプロモーションPKGポイントギフト」 2022年9月より順次提供開始

時計2022.08.09

更新2022.08.09

D2C、「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション 「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ) ポイントギフト」 2022年9月より順次提供を開始

株式会社D2C(以下D2C)は、NTTドコモが提供する「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション商品「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)ポイントギフト」(以下、本サービス)の提供を、2022年9月より順次開始いたします。

背景と概要

社会のDX化やコロナの影響により人々の生活様式が急速に変化し、店頭で行われていたサンプリングやチラシ配布など従来主流だった販促手段も大きく見直されている昨今、来店者数や店頭売上増加などのコンバージョンに直結し、かつ効果測定がしやすい「デジタル販促」に大きな期待と注目が集まっています。

本サービスは、現在約8900万人※1の利用者を数える「dポイント」を組み合わせたデジタル販促ソリューション商品で、インセンティブとしてdポイント(期間・用途限定)を進呈することが可能となります。また、多種多様な購買証明手法とインセンティブ付与方法を柔軟に掛け合わせることで、バリエーションに富んだデジタル販促キャンペーンの設計・カスタマイズが可能です。

D2C、ドコモ広告 セールスプロモーションPKGポイントギフト

本サービスでは、最短で、キャンペーン参加直後にユーザーへのdポイント進呈が実現可能となり、またユーザーによるキャンペーン参加のための煩雑な入力作業も少なく参加障壁が低いのも特徴のため、販促キャンペーンにおけるユーザーエクスペリエンスの向上も期待できます。

「シリアルコード応募」のキャンペーン例

「シリアルコード応募」のキャンペーン例

今後もD2Cでは、順次、「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション商品を拡充することで、企業とお客様をつなぐOne to Oneマーケティングの実現、日々高度に進化するさまざまなマーケティングニーズに応える商品・サービスの開発、提供に努めてまいります。

※1 2022年3月時点のdポイントクラブ会員数

関連リンク

株式会社D2C
「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)ポイントギフト」 2022年9月より順次提供を開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する