ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

レシートアプリ「ONE」を運営するWEDとデータ・ワンが業務提携 レシート情報を用いたデジタルマーケティングソリューションの提供を開始

時計2022.08.01

更新2022.08.01

レシート買取アプリ「ONE」を運営するWED株式会社(以下、WED)は、株式会社データ・ワン(以下データ・ワン)と業務提携を開始したことをお知らせいたします。本提携により、広告の購買効果検証やレシート情報を用いたデジタル広告の配信が可能となることで、消費者の購買体験の向上及びデジタルマーケティングの高効率化を目指します。

現在、購買データをはじめとするデータの利活用の需要が加速していますが、従来のデジタル広告は認知獲得を主目的とするケースが多く、リアル店舗での購買データの獲得や効果検証を目的とした施策は限られている状況です。
WEDはレシート買取アプリ「ONE」から収集した購買データにより、企業のマーケティングを支援しています。「ONE」は、累計4億枚以上のレシート画像400万以上のユーザーの属性情報からなる膨大なデータを保有しており、消費者、商品、地域、店舗、時間などのチャネルを横断した購買データを導き出すことができます。

また、データ・ワンは株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有する顧客情報を用い、メーカーのデジタルマーケティング活動の高効率化を支援しています。さらに、新たな収益源の獲得およびDX支援を目指し、小売・EC事業者とのデータアライアンス構築を進めています。

■提供内容
本提携では、「ONE」が収集した店舗や商品に制約のない網羅的なデータをデータ・ワンへ連携することで、広告による購買効果検証やレシート情報を活用した効果的な広告配信が可能になります。これにより、商品の売上増加や幅広い流通チャネルでの購買効果検証を実現します。消費者に対しては、レシート情報に基づく購買行動から推測される興味・関心に沿った最適な情報を提供することで、新たな購買体験を創出します。

レシートアプリ「ONE」を運営するWEDとデータ・ワンが業務提携 レシート情報を用いたデジタルマーケティングソリューションの提供を開始

今後両社は、ONEで収集したレシート情報とデータ・ワンが有する購買情報を掛け合わせることで、新たなデジタルマーケティングソリューションを生み出し、ビジネスの拡大を目指していきます。

■レシート買取アプリ「ONE」について
「ONE」は、毎日のお買い物が楽しく・お得になるアプリです。レシートの写真を撮ると、どんなレシートでも、瞬時に1円から10円で買い取られます。7月1日には、ONEアプリ内からいつも通りにオンラインショッピングをするだけで、購入金額の最大12%がもらえる「ONEモール」を新たにリリースしました。
「ONE」ダウンロードはこちら:https://wow.one/app

■企業様お問い合わせ及び資料請求はこちら
https://b.wow.one/

関連リンク

WED株式会社
「ONE」、データ・ワンと業務提携を開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する