ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ベクトル、広告業界の発注DX「ヒロメル」大幅アップデート サービス開始1年を記念し、新キャラクターに藤森慎吾さんが就任

時計2022.07.05

更新2022.07.05

株式会社ベクトル(以下ベクトル)は、2021年5月から提供開始している広告・PR施策の発注DX「ヒロメル」にて、サービス提供開始約1年を経て、サービスサイトを大幅アップデートしました。また、新キャラクターとして藤森慎吾さんが就任しました。

広告業界では昨今、従来のマス広告に留まらず、PR、SNS、デジタルマーケティングなど、コミュニケーション手法が多様化しています。そんな中、各企業が実施した施策の価格や成功事例の情報が開示されていないことから、企業担当者が「コミュニケーション施策の相場が分からない」「誰に依頼すれば良いのか分からない」「どの施策を実施すれば良いのか分からない」などの疑問を解決しづらいという現状があります。

ベクトルグループではそのような企業担当者の悩みを解決するため、24時間365日オンラインにてコミュニケーション施策の発注・問い合わせを可能にする「ヒロメル」の提供を2021年5月より開始しております。提供開始半年後と比較し、現在ではその3倍以上のお問い合わせをいただくなど、広告・PR業界で広く利便性を認識いただいています。ヒロメル経由のお問い合わせから施策実施に至ったA社様からは、「幅広い事例を閲覧でき、自社施策検討に大変参考になる。また、金額や担当が分かるサービスは他にはなく、こんなサービスを待っていた」など嬉しい反応をいただいております。

この度、ご利用企業がより使いやすいサービスにするべく、UIデザインや機能を大幅アップデートしました。事例掲載数は、500件を突破し、企業が幅広い選択肢からより自社に合った施策を探すことができるようになりました。また、本アップデートを広くお伝えいただくために藤森慎吾さんを新キャラクターに任命しました。

ベクトルグループは今後も、“いいモノを世の中に広め人々を幸せに”をモットーに、業界の慣習改善に貢献する様々なサービスを展開していく予定です。

業界の常識をより良くし、企業担当者の悩みを解決することで、市場活性化の一助となる取り組みを進めてまいります。

■「ヒロメル」とは
 広告・PR施策を成功事例から選んで発注できる、Eコマースサイトです。認知度や集客力をアップさせる施策を様々な“成功事例”“予算”“業種”などから選べ、その事例を手がけた担当者に発注いただけます。

・特長
「ヒロメル」では、豊富な成功事例を動画でわかりやすく解説しています。価格や成功事例を担当した専門コンサルタントも公開。 あなたのビジネスにピッタリ合った事例を見つけて、ネットで簡単に予算の相談や発注ができます。

広告業界の発注DX「ヒロメル」大幅アップデート サービス開始1年を記念し、新キャラクターに藤森慎吾さんが就任

関連リンク

株式会社ベクトル
広告業界の発注DX「ヒロメル」大幅アップデート サービス開始1年を記念し、新キャラクターに藤森慎吾さんが就任

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する