ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Snapchatのハイパーカジュアルゲームがアツい! Snapが仕掛けるDAU3億3千万人市場規模のスマホゲーム*

時計2022.05.20

更新2022.11.04

Snap Inc.

Snap 社(所在地:カリフォルニア州サンタモニカ)は、2022年5月18日にdata.aiおよびSupersonic Studiosと共同でハイパーカジュアルゲームマーケティングに関するイベントを開催し、Snapchatにおけるハイパーカジ ュアルゲームの成功について発表しました。*DAU:Daily Active Users(デイリー・アクティブ・ユーザー)

背景と概要

3年前にSnap Gamesを立ち上げて以来、Snapchatは友人同士で競争してプレイできるような、リアルタイムのマルチプレイヤー体験を創り出してきました。Snapchatユーザーはどのデバイスであっても、友人皆とシームレスにゲームをプレイすることができ、さらに新しいアプリのインストールも必要ありません。そのためゲーム開発者はすぐにSnapchatユーザーのコミュニティ全体をターゲットにしたビジネス展開が可能です。

Snap GamesをプレイしているSnapchatユーザーはすでに3億人を超えています。そして現在のゲーミングパ ートナーの3分の1以上が100万ドル以上の収益を上げており、コミュニティ向けに新しいゲームを開発し続けています。例えば、Voodoo社が最初にリリースした5つのゲームは8000万を超えるSnapchat ユーザーにプレイされており、今年はさらに20以上のゲームを開発するとしています。

Sohyun Park (Snap 社のアジア・国際新規ビジネス部門 責任者)

「Snap GamesのプレーヤーたちはSnapchatを通してゲームをプレイしたり、学んだり、購入したりしています。また、熱心なソーシャルゲームプレーヤーが多くおり、Snapchatはそのあらゆる場面で彼らをサポートしています。」

Snap Gamesでは、他のプラットフォームとは異なる、賢く、創造的な手法で広告を行うことができます。Snapchatのゲーマーたちにリーチするように最適化されたSnap Adsは、Snapchatユーザーに今後発売する新作ゲームの広告を配信するのに最適です。
Snapchatは、ゲーマーたちが新しいトレンドを発見したり、スキルを披露できる場にもなっています。

Snap Inc. とは

Snap Inc.はカメラカンパニーです。当社は、カメラを改革していくことにより、私たちの生活やコミュニケーシ ョンの方法を、更に素晴らしいものにできると考えています。ユーザーの皆さまが自己表現の世界を広げ、毎日を楽しみながら世界を体験し、その喜びを仲間と分かち合うことができるようにすることで、人類社会の発展に貢献していきます。

関連リンク

Snap Inc.
Snapchatのハイパーカジュアルゲームがアツい!Snapが仕掛けるDAU3億3千万人市場規模のスマホゲーム*

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する