株式会社シャノン(以下シャノン)は、2022年4月12日に、シャノンでは初めての試みとなるオンラインでのユーザーカンファレンス、シャノン・ユーザーカンファレンス2022 Springを『ZIKU』を利用して開催いたしました。今回はその様子を一部ご紹介いたします。
目次
シャノン・ユーザーカンファレンス2022 Springとは
シャノンでは従前より、シャノンの主力製品である「SHANON MARKETING PLATFORM」(SMP)のユーザーの皆様に、シャノンが提供する他の事業やサービス、今後の取り組みについて知っていただき、ユーザーの皆様と直接コミュニケーションすることを目的としたユーザーカンファレンスを実施しておりました。
コロナ禍で直接のコミュニケーションが難しくなる中、SMPの機能や、他の事業やサービスの拡充も進んでいることから、ユーザーの皆様のマーケティング活動がより良いものになるための情報提供、コミュニケーションの場として、シャノンの子会社である株式会社ジクウが提供するメタバースイベントプラットフォーム「ZIKU」を活用したオンラインでのユーザーカンファレンスをこの度開催しました。
シャノン・ユーザーカンファレンス2022 Springの当日の様子
シャノン・ユーザーカンファレンス2022 Springへの申込者数は約400名にのぼり、冒頭では講演ホールにて、株式会社シャノン 代表取締役社長 中村よりご挨拶を、また、終了後は展示ブースにて、シャノンのサービスのご紹介を行いました。
講演:株式会社シャノン 代表取締役社長 中村健一郎によるご挨拶と講演
講演ホールでは、株式会社シャノン 代表取締役社長 中村より、「新しい取り組みのご紹介と今後の展望について」を講演いたしました。
シャノンが提供するソリューションのご紹介(展示ブース)
展示ブースにおいては、以下をご紹介しており、各ブースにおいてはテキスト/音声チャットにより、シャノン担当者とご来場者様の双方向でのコミュニケーションも行いました。
◆展示ブースのご紹介◆
ブース1 ‐ ご活用サポート
ブース2 ‐ マーケティングオートメーション
ブース3 ‐ イベントマーケティング
ブース4 ‐ 広告配信(SHANON Ad Cloud)
ブース5 ‐ WEBサイト制作(vibit CMS Neo)
ブース6 ‐ バーチャル展示会 ZIKU
アンケート結果
カンファレンスにご参加の皆様へは終了後にアンケートをお願いしており、多数のお声をいただきました。「大変満足」と「満足」で全体の約7割となっております。
関連リンク
●株式会社シャノン
●『シャノン・ユーザーカンファレンス2022 Spring』をメタバースイベントプラットフォーム『ZIKU』で開催しました!