ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

シャノン、Japan IT Week 春の出展に合わせて、メタバースイベントシステム「ZIKU」上でもイベントを同時開催

時計2022.04.01

更新2022.04.24

シャノン、Japan IT Week 春の出展に合わせて、メタバースイベントシステム「ZIKU」上でもイベントを同時開催

株式会社シャノン(以下シャノン)は、2022年4月6日(水)~8日(金)の「第31回 Japan IT Week 春(以下Japan IT Week春)」出展に合わせて、メタバース型イベントサービス「ZIKU」上でもイベントを同時開催します。

「ZIKU」でのイベント開催概要

イベントタイトルJapan IT Week 春 シャノンブース in メタバース
※ このイベントは、Japan IT Week 春に出展しているシャノンの独自企画です。
開催日時2022年4月6日(水)~8日(金)10:00~18:00 (8日は17:00まで)
開催場所メタバース型イベントサービス「ZIKU」
申し込みURLhttps://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/24865


東京ビッグサイトで開催されるJapan IT Week 春のシャノンブース内でも、本イベントを体験できる環境を準備しておりますので、来場されるかたは、ぜひシャノンブースにお立ち寄りください。

▼東京ビッグサイトで開催されるJapan IT Week 春の詳細はこちら
https://www.japan-it-spring.jp/ja-jp.html

開催の背景

BtoBビジネスを実施している企業にとって、リアルイベントは現在でも商談を獲得するために欠かせない要素です。しかしながら、開催地から地理的に離れているかたや、オンラインでの参加を望むかたもいらっしゃいます。

そのため、シャノンは東京ビッグサイトで開催される「Japan IT Week 春」と同じ開催日時に、子会社である株式会社ジクウ(本社:東京都港区、代表取締役社長:堀 譲治、以下ジクウ)が提供するZIKUを利用した「Japan IT Week 春 シャノンブース in メタバース」を開催いたします。

次にご紹介する「ジクウが実施したアンケート結果」から、シャノンはオンラインであっても満足度の高いイベントを開催できると信じています。

ジクウが実施したアンケート結果

2022年2月16日(水)~17日(木)にZIKU上で開催されたオンラインイベント「シーコン・メタバースEXPO 2022」でジクウのブースに訪問した方(シャノン、ジクウ関係者除く)に、アンケートを実施しました。

ZIKUの体験の満足度を尋ねたところ、「満足(35.7%)」と「やや満足(28.6%)」を合わせて、6割以上のかたが満足しているという結果でした。

シャノン、ジクウが実施したアンケート結果

また、オンラインイベントの課題としてよく挙がるのが、参加者との双方向のコミュニケーションです。参加者と出展社でコミュニケーションを取る際に用いられるチャットの満足度についての設問では、チャットを利用していない人の満足度が56.3%なのに対して、テキストチャットを利用した人は70.0%、音声チャットを利用した人は83.3%と、チャットを利用した人のほうが満足度が高いことがわかりました。

シャノン、ジクウが実施したアンケート結果

株式会社シャノンについて

シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。
イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現するシャノンのマーケティング支援システムは、金融、IT・通信、製造業など業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。

株式会社ジクウについて

ジクウは、“時空を超え、時を活かす 世界の繁栄に貢献する”をミッションとして、売り手にも買い手にも必要とされる顧客創造のための新しい出会いの場を、ZIKUサービスを通じて、現実を凌駕する空間として創造していきます。
地域を超え、国を超え、言語を超えた新たな空間は、新しい出会いと気づきとビジネスを生み、また、ジクウという社名には、時空を超えるサービスを創り、新たな『時空』を創造していくという想いを込めています。互いの繁栄と発展を実現していきます。

関連リンク

株式会社シャノン
シャノン、Japan IT Week 春の出展に合わせて、メタバースイベントシステム「ZIKU」上でもイベントを同時開催

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する