ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースやセミナー情報の中から人気記事をランキング。

2020年7月1日~2020年7月31日までの人気記事ランキングを発表。見逃している記事やニュースがあればぜひご覧ください。

2020年7月、月間ニュースランキングTOP10はこちら

1位:市場カバレッジ戦略とは?市場を絞って効率的にマーケティング!

2位:ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ 2020年版」を公開

3位:近藤塁が語る、個の時代のマーケター成長術

4位:オプト、企業のDXを加速させる“ファストDXカンパニー”として株式会社オプトデジタルを設立

5位:電通グループ、世界の広告費成長率予測(2019~2021)を発表

6位:adjust株式会社、カントリーマネージャー 佐々直紀が語る。コスト削減と収益増をもたらすアトリビューションプロバイダーの選び方

7位:ADKクリエイティブ・ワン、藤沢市ほか5者とともに江の島周辺の混雑状況を可視化する「ENOMAP」の実証実験を実施

8位:小島光顕氏に聞くプロの世界。セカンドキャリアと育成

9位:TikTok Ads JAPAN、ユーザーが遊びながら自然に接触する広告フォーマットを開発

10位:サイバーエージェント、Amebaがオンラインイベントプラットフォーム「アメパス by Ameba」をリリース

※期間内によるPV数ランキングになっています。

コロナ禍で注目が高まる、世界の広告費成長率予測

7月に入り世界的に感染拡大が止まらない新型コロナウイルスの影響。1月に発表された「電通グループ、世界の広告費成長率予測(2019~2021)を発表」が再び注目されています。国内の広告費成長も変わってくると思いますので「「電通、2019年 日本の広告費」を発表 ~インターネット広告がテレビ広告を超え、初めて2兆円超え~」とあわせてご覧ください。

ADKクリエイティブ・ワン、藤沢市ほか5者が開始した江の島の混雑状況を可視化する実証実験。「ENOMAP」も注目されています。

Jリーグ再開。インタビュー第三弾を掲載開始

世界的にプロスポーツも難しい状況が続いています。国内でもJリーグがようやく再開されました。syncAD(シンクアド)オリジナルコンテンツのインタビュー第三弾は元Jリーガーで10年以上も活躍された「小島光顕氏に聞くプロの世界。セカンドキャリアと育成」についてお伺いいたしました。こちらもぜひお読みいただければ嬉しいです。

マーケ関連、Web広告、デジタル広告のニュースを中心にお届けしていますが、昨今、プロスポーツもマーケティング戦略が重要になっています。サッカーに限らずプロ野球やバスケなど今後益々発展するスポーツテックにも注目していきたいと思います。

8月も多くのウェビナーが開催されます。コロナ禍によって全国、どこからでも学べるようになったウェビナーも手軽にご参加出来ますのでご自身のスキルアップに活用いただければと思います。

次回は、9月1日に更新予定です。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する