MCV(マイクロコンバージョン)

MCVとはMicroConversion(マイクロコンバージョン)と呼ばれコンバージョンに至るまでの流れを細分化したもの。「中間コンバージョン」と呼ばれる指標です。流入、LP、フォーム入力、購入までの中間を計測し、理想とするコンバージョンにどれだけ近づいているのか計測するために用いられます。MCVを実施する事でどこで離脱しているのかを把握し、離脱個所を改善することにより目的とするコンバージョン率の改善個所が分かり、新たな施策を実施出来るようにもなります。




10月の月間ニュースランキングTOP10



10月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している9月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。