ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

MCV(マイクロコンバージョン)

syncAD_logo

MCV(マイクロコンバージョン)とは

MCVとはMicroConversion(マイクロコンバージョン)と呼ばれコンバージョンに至るまでの流れを細分化したもの。「中間コンバージョン」と呼ばれる指標です。
流入、LP、フォーム入力、購入までの中間を計測し、理想とするコンバージョンにどれだけ近づいているのか計測するために用いられます。MCVを実施する事でどこで離脱しているのかを把握し、離脱個所を改善することにより目的とするコンバージョン率の改善個所が分かり、新たな施策を実施出来るようにもなります。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する