エンゲージメント課金

エンゲージメント課金(CPEとは、広告とユーザーがエンゲージメントした際に広告費用が発生する仕組みのこと。リツイート、返信、お気に入り、画像拡大など、ツイートに対する利用者の反応が課金ポイントとなります。そのため、広告拡散やユーザーとの関係値構築を目的とする広告戦略と相性が良い。

具体的には、Googleエンゲージメント広告、SNS広告などの広告メニューにおいてCPE課金が導入されています。




6月の月間ニュースランキングTOP10



6月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している6月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。