エンゲージメント

エンゲージメントとは、広告やブランドの評価指標のこと。明確な定義はなく様々な解釈がある。企業と消費者の「関係性の強さ」を意味しており、Webマーケティングの分野においては、広告とユーザーの交流度合いを測る広告評価指標を指す。

特にSNS広告において導入されている指標であり、facebookの「いいね!」や「投稿をシェアした人数」などがエンゲージメントとして定義されている。エンゲージメントの定義は媒体により異なるため、注意が必要である。




6月の月間ニュースランキングTOP10



6月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している6月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。