アドレサブル広告(CRM広告配信)

企業の持つ顧客情報(CRM)データを元に特定のユーザーに広告配信する手法。CRM広告配信とも呼ばれています。例えば顧客の年齢、購入履歴や趣味趣向を解析しそれぞれのユーザーに合った広告を配信することで効果的なアプローチが可能になります。既存顧客のリピート、新規ユーザー獲得を効率よく実施出来るようになります。日本で初めてアドレサブル広告に特化したツールを開発、提供したのはシナジーマーケティング株式会社のAD2とも言われています。




10月の月間ニュースランキングTOP10



10月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している9月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。