Micoworks、三井ホームが「MicoCloud」を導入 購買プロセスの変化に適応し反響数が約4倍に増加
2024.04.12
2024.04.12
コロナ禍で変化した住宅購入プロセスに対応するべく、LINE公式アカウントを「ハブ」とし魅力の発信を強化
Micoworks株式会社は、三井ホーム株式会社がLINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を導入したことを発表します。Webサイトに訪れたユーザーとLINEで接点を構築し、従前と比較し反響数が約4倍になったことを発表いたします。
導入の背景と目的
三井ホーム株式会社は、全国的に事業展開する木造注文住宅メーカーです。同社はコロナの流行をきっかけに変化した住宅の購買プロセスに対応するため、SNSやLINEを活用した認知施策を強化しています。中でも、MicoCloudを導入した目的は住宅の検討度の高いユーザーとの接点構築です。従来、広告費をかけたにも関わらずWebサイトから離脱していたユーザーとLINEで接点を構築。ユーザー1人ひとりに適切な情報を提供し、反響につなげるためのツールとしてMicoCloudを活用しています。
導入の成果
1.MicoCloud経由の反響数は従前の約4倍に
三井ホームはWebサイトに訪れたユーザーとLINE上でつながり、ナーチャリングをしています。アンケートの回答を元に一人ひとり最適化した配信をすることで、反響数は従前の約4倍になっています。また、Webサイトに訪れた住宅検討度の高い、質の高いユーザーを獲得していることから、配信効率も向上しています。
2. 単月600名以上のユーザーと接点を構築し、興味関心の可視化に成功
Webサイト上にLINE友だち登録の導線を設置した結果、三井ホームを認知している住宅検討意欲が高いと考えられるユーザーと単月で600名以上つながることに成功しています。またアンケート機能を活用することで住宅の購入時期や間取りなどの情報を収集し、ユーザーの興味関心を可視化することに成功しました。
導入事例詳細
検討度の高いユーザーとつながりCV数は4倍に。お客様の行動の変化に合わせて始まったLINEマーケティング
https://www.mico-cloud.jp/case/mitsuihome/
マーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」
「MicoCloud(ミコクラウド)」は企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、マルチチャネルでデータを収集し、お客様にとって最適なコミュニケーションを可能にします。また、コンサルティングから運用支援までワンストップで提供することでお客様の成果創出に貢献します。
サービスサイトURL:https://www.mico-cloud.jp/