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Micoworks、英語コーチングサービスの「プログリット」が、「MicoCloud(ミコクラウド)」を導入

時計2023.12.18

更新2023.12.18

「プログリット(PROGRIT)」、「MicoCloud(ミコクラウド)」を導入

導入10ヶ月で受講検討者1万人とつながり、顧客コミュニケーションを最適化

Micoworks株式会社は、株式会社プログリットが、企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を導入したことをお知らせします。

導入の背景と目的

プログリットでは、英語コーチングサービス「プログリット(PROGRIT)」を主力事業として運営。同社ではストック型マーケティングへの転換を目的として、LINEを起点にした顧客情報の管理、顧客とのコミュニケーションの最適化を図り、MicoCloudの導入に至りました。

導入の成果

1.受講検討者1万人とLINEでつながり、リードナーチャリングの体制構築に成功

Webサイトからの離脱ユーザーとの接点構築ができていなかったという当初の課題に対して、MicoCloud導入後10ヶ月で、LINE公式アカウントに登録している受講検討者が1万人を超えるまでに成長。LINEを通じたコミュニケーションを通じて、カウンセリング予約や新規受講の創出につなげています。

2. 顧客のステータス管理によるユーザーとのコミュニケーション最適化

LINEで繋がっているユーザーのステータス状況が把握できていないという導入前の課題に対し、受講予定者・受講者・卒業生とタグによるステータス管理を行ったことで、一人ひとりの状況に応じたコンテンツの配信、卒業生限定のオンラインイベントの実施案内など、適切なアプローチを実行。LINEでの反応率がメールと比較すると、2~3倍高い結果につながっています。

導入事例詳細

運用10ヶ月でLINE経由の受講検討者が1万人超!新規顧客の獲得から卒業生とのコミュニケーションまで、ストック型マーケティングへの移行で得た大きな資産
https://www.mico-cloud.jp/case/progrit/

マーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」とは

マーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」

「MicoCloud」は企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、マルチチャネルでデータを収集し、お客様にとって最適なコミュニケーションを可能にします。また、コンサルティングから運用支援までワンストップで提供することでお客様の成果創出に貢献します。

サービスサイトURL:https://www.mico-cloud.jp/

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Micoworks株式会社
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