IOTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテは、アドインテ独自の保有データを活用し、位置情報データを活用した広告配信サービス【AIGeo】からCTV/OTTへの配信を開始したことをご報告致します。
サービス概要
アドインテは、『AIGeo』のアップデートとしてCTV/OTTへの広告配信が可能となりました。
近年、CTV/OTT広告が注目されておりますが、テレビ離れが進む中で、CTV/OTTは新たな広告媒体として効果的な配信やブランド認知の向上・購買意欲を高める施策として効果的となります。
アドインテが保有する9,000万IDの位置情報データを基にしたAIGeoから、CTV/OTTへ位置情報ターゲティングによる配信が可能になりました。
通常のCTV/OTT広告では、訴求したいユーザーが「見るであろう」番組への配信するのに対し、AIGeoを活用したCTV/OTT広告では「属性」、「エリア」、「競合利用者」など設定したユーザーへの配信と来店計測が可能となります。
例)・通常 不動産の認知 30-40代が「見るであろう番組」への配信
・弊社 不動産の認知 30-40代、「新築マンション商圏エリアに居住、接触したユーザー」に限定して配信
CTV/OTTとは
CTV:コネクテッド TVの略称でインターネットに接続されているテレビ。スマートTV、
テレビに接続されたストリーミング端末、ゲーム機などが含まれる。
OTT:Over The Topの略称でインターネット回線によってアクセスできるコンテンツ配信サービスの総称。
関連リンク
2023.09.21
前の記事へ
CCI、Metaと協働企画した代理店支援サ…
2023.09.22
次の記事へ