アソビュー、広告ソリューション開始 お出かけ先のリアルなタッチポイントと遊び予約サイトを活用し、広告主の効果的なプロモーションを可能に
2023.08.29
2023.08.29
「生きるに、遊びを。」をミッションとし、「遊び」が衣食住に並ぶ人生を彩る豊かなものとして、Well-Beingな社会の実現を目指すアソビュー株式会社は、企業向けの広告メニューソリューションの提供を開始いたしました。
アソビューが提案する広告ソリューション
当社の持つレジャー施設・文化施設・温浴施設など多様なお出かけ先とのリアルなタッチポイントを活かし、サンプリングやブース出店などのオフラインのソリューションが可能に。
また、当社が提供する遊びやレジャーの予約プラットフォームサービス「アソビュー!」をお出かけ・レジャーに特化したメディアとして活用した、タイアップ広告やバナー広告などをご提案。広告主のニーズに合わせたプロモーション展開を実現します。
アソビューが提案する広告ソリューション
https://www.asoview.com/brand/advertisement/
<約10,000社のお出かけ先とのリアルなタッチポイントを生かしたオフラインのプロモーションを実現>
プロモーションしたい商品に最適なエリア・ジャンルのお出かけ先にて、オフラインでのキャンペーン、現地でのサンプリング企画、タッチアンドトライの場所の提供、イベントやブース出展など、様々な施設を活用した体験の創出が可能です。
・契約施設数:約10,000施設
(年間来場者数30万人の施設数:約300施設)
・体験ジャンル数:620ジャンル
お出かけの際の「ポジティブな感情」に直接PR施策ができる
大切な人との楽しいお出かけ先での「ポジティブな感情」に対して、直接PR施策を打てることが特徴です。家族でのレジャー、デート、グループ旅行、リラックスを目的とした休日のお出かけシーンなど、アソビューが持つ様々なジャンルの施設から、プロモーションしたい商品に最適な施設のご提供、販売促進プランをご提案いたします。
<会員数1,000万人以上の遊び予約サイトを活用したオンラインのプロモーションも可能>
レジャーや体験、遊びに関心の高いユーザーに対し、特集広告記事やタイアップ広告、バナー広告、メルマガの出稿など、ターゲットを絞ったアプローチが可能です。遊びやレジャーの予約プラットフォームサービス「アソビュー!」の強みを用いた広告プロモーションが可能です。
・『アソビュー!』会員数:1,000万人以上
・会員属性:主に20〜40代の男女、関東在住 51%、関西在住 22%
・利用シーン:家族や友人との1泊以上の旅行先での遊び場、日帰り旅行や休日のお出かけ先、趣味、デート、女子会など
・利用媒体:スマートフォン 90%
・体験ジャンル数:620ジャンル
お出かけのニーズの高い「アソビュー!」会員に対してPR施策ができる
旅行先や休日の遊び場の予約、デートや女子会のコンテンツ探しなど、アソビュー!をご活用いただく様々な利用シーンに対し、幅広い年齢や在住エリアのお出かけに積極的な層に広告を届けられるだけでなく、「アソビュー!」の提供する遊びのコンテンツとのタイアップや、会員データを活かしてターゲットをセグメントしたPR施策も実現できます。
広告ソリューションに関するお問合せ先はこちら
https://www.asoview.com/brand/advertisement/
関連リンク
●アソビュー株式会社
●アソビュー、広告ソリューション開始。お出かけ先のリアルなタッチポイントと遊び予約サイトを活用し、広告主の効果的なプロモーションを可能に。