ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

HIKE、新広告メニュー「HIKE – Twitter Amplify ブランドミニゲーム/プレイアブル広告パッケージ」の販売開始

時計2023.07.19

更新2023.07.19

株式会社HIKE マーケティング 広告 リリース

株式会社HIKE(以下HIKE)は、HIKEが制作するプレイアブル・コンテンツとTwitterの広告ソリューションである「Amplifyスポンサーシップ」(※1)を連携させた新広告メニュー「HIKE – Twitter Amplify ブランドミニゲーム/プレイアブル広告パッケージ」を販売開始しました。

プレイアブル広告に期待できるメリット

本メニューは、ゲーミフィケーションとプレイアブル・コンテンツをコアとしたTwitterプロモーションです。プレイアブル広告は、動画広告や静的広告と比較して32%記憶に残りやすく、動画広告と比較して47%長く注目を集めるといわれています(※2)。動画や静止画など受動的なコンテンツと異なり、ユーザーが没入してプレイするインタラクティブ・コンテンツは視覚/聴覚/触覚など複数の感覚を刺激することで、エンゲージメント率の向上と広告を操作する時間の増加につながります。

HIKEは今までゲームやアニメ業界で長年培ってきたノウハウと制作力を活かし、“効くプレイアブル・コンテンツ”として「ミニゲーム」を制作。「ミニゲーム」は有名IPとのコラボレーションや、著名人や作家の他、気鋭の個人クリエイターの起用も可能です。Twitterを軸にした話題化のほか、認知拡大や商品理解、ブランディングの1つとしてもご活用頂けます。

*1「Amplifyスポンサーシップ 」…Twitter社が提供する広告ソリューションです。広告主様が選んだプレミアムパブリッシャー1社と1対1で提携関係を結び、広告キャンペーン期間中はツイート単位で広告を管理できるのを特長としています。

※2 出典:MAGNA社(IPG GROUP)「A Key to Surviving in the Attention Economy of a Mobile-First World」

課題に合わせて最適なゲームジャンルを採用

「HIKE – Twitter Amplify ブランドミニゲーム/プレイアブル広告パッケージ」では、Twitter広告費のなかに企画費やゲーム開発費が内包され、実質無料でゲームの制作が可能です。スクロールアクションゲーム、タイミング・反射神経ゲーム、積み上げゲーム、簡易リズムゲーム、クイズゲーム、ノベルゲーム、診断コンテンツなど、課題に合わせて最適なゲームジャンルを採用することで高いブランドリフトが得られます。

資料ダウンロードはこちら
資料をご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入の上、ダウンロードをお願いいたします。
https://forms.gle/KQyDqYQ2sjijMscZ8

ご相談・お問い合わせはこちら
sales@hike.inc

関連リンク

株式会社HIKE
HIKE、新広告パッケージ「HIKE – Twitter Amplify ブランドミニゲーム/プレイアブル広告パッケージ」を販売開始。複数の感覚を刺激する「ミニゲーム」を実質無料で制作!

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する