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REECH、TikTokでインスタントウィンキャンペーンを実施できる「REECH Buzz」を提供開始

時計2023.07.13

更新2023.07.13

REECH Buzz

株式会社クロス・マーケティンググループの子会社でインフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社REECHは、TikTokでインスタントウィン(その場で当選がわかる懸賞)を用いたキャンペーンが実施できる「REECH Buzz」の提供を開始しました。

REECH Buzz 概要

株式会社REECH(以下、「REECH」)ではインフルエンサーの検索・キャスティング・レポートなどをワンストップで行うことができる「REECH DATABASE」および、インフルエンサーを用いたプロモーションの企画~実行までをワンストップで提供する「REECH DIRECTION」の提供を行っており、延べ100社以上のお客様にご利用いただいております。

現在、SNSはマーケティング/プロモーションのメインストリームの一つとなり、プレイヤーも増加する中で、ただインフルエンサーをキャスティングし、商品やサービスをシェア(投稿)するだけではなかなか期待した効果が得られないケースも増えており、キャンペーンやイベントなど様々な手法との組み合わせや、対象年齢やシェア内容など、SNSそれぞれの特性を理解した対応が求められています。

こうした背景を踏まえ、REECHでは今主流のSNSの一つである「TikTok」において、1か月50万円~の低コストでインスタントウィン(その場で当選がわかる懸賞)を行うことができるサービス「REECH Buzz」の提供を開始しました。

本サービスの利用により、TikTokの動画視聴後や動画投稿に対し、懸賞応募機能を設けることができ、動画の完全視聴率のUPや商品の理解促進に寄与します。

また、REECHではシステムの提供だけではなく、キャンペーン用の動画制作、TikTok広告の出稿プランニング~運用、インフルエンサーのキャスティングなど、キャンペーン運営をワンストップで提供できるオプションプランも用意し、円滑なキャンペーンの実施をサポートしていく予定です。

「REECH Buzz」で実施可能なキャンペーン

「動画視聴キャンペーン」、 「動画投稿キャンペーン」の2種類のキャンペーンを実施することができます。

①   動画視聴キャンペーン:
ユーザーが動画を最後まで視聴し、指定のキーワードを入力すると懸賞に応募ができるキャンペーン。

REECH Buzz

②   動画投稿キャンペーン:

ユーザーが撮影した動画に指定のハッシュタグをつけて投稿すると懸賞に応募ができるキャンペーン。

REECH Buzz

(補足)【TikTokマーケティングの特徴】

10代20代の若年層だけではなく、30代40代にもリーチできる
ユーザーの平均年齢は34歳!若年層以外のリーチにも有効です。

ユーザーの平均視聴回数が長い、アクティブなユーザーが多い
現在主流のショート動画が中心!一度見始めると止まらない!それがTikTok。
Instagram、Twitter、YouTubeとも連携できるため、アクティブなユーザーが多いSNSといえます。

今まで出会えなかった潜在顧客へリーチできる
TikTokの独自のレコメンドシステムにより、今まで出会えなかった潜在顧客へのリーチが可能です。

広告への受容性が高い
タイムラインはフォローしているユーザーではなく、独自のレコメンドシステムにより表示されているため、他SNSに比べて広告への受容性が高い傾向があります。

関連リンク

株式会社REECH
インフルエンサーマーケティング提供の株式会社REECH TikTokで1ヶ月50万円からインスタントウィンキャンペーンを実施できる 「REECH Buzz」を提供開始

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