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タグピク、TikTok プロモーション事業を主軸とした Z 世代マーケティング専業子会社、Zを設立

時計2023.03.13

更新2023.03.13

Z 株式会社

TikTok クリエイターを活用したPRから、TikTok 上の広告運用、Z 世代マーケティングの戦略コンサルティングサービス

日本及び東南アジア圏に、約6,000 名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社は、新たに新設するZ 世代マーケティング専業子会社のZ 株式会社を主体にTikTok をプラットフォームとした各種プロモーションサービス提供を本格的に開始いたしますので、お知らせいたします。

TikTok 事業進出の背景と目的

エンターテインメントプラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、主にZ世代を中心に世界で10 億人の利用ユーザー(※1) が利用。
ここ数年ユーザー数を急激に伸ばしているが、既に世界でのユーザーのアクティブ状況としては、他のプラットフォームを凌駕する勢いで伸びており、ユーザーから高い支持を得ている。

日本国内においても、①ブランド企業がZ世代向けのプロモーションを行う上で不可欠なプラットフォームとなりつつあること、また②当社グループが抱えるインフルエンサー(※2)・ネットワークにおいてもTikTok クリエイターのユーザー比率が伸びていることなどを踏まえ、当該事業への本格参入を決定致しました。

(※1:参照URL)
https://newsroom.tiktok.com/ja-jp/1-billion-people-on-tiktok-thank-you

サービス内容

当社が独自にネットワークするTikTok クリエイターは、現在約1,000 名を超えており、主には、コスメ・ファッション、料理・グルメ、旅・風景、教育、アート、芸能/アーティストなど幅広くネットワークしております。

TikTok に関する提供サービス

提供するサービスとしては、
以下❶~❸の領域となります。
❶TikTok クリエイターのキャスティング(予算額:300 万円~)
❷TikTok の広告運用・広告販売(予算額:販売する媒体・クリエイティブに基づく)
❸TikTok マーケティング/Z 世代マーケティングの戦略立案に関するコンサルティング
(予算額:年度予算、専門コンサル人月単価に基づく)
※TikTok アカウント運用代行(※毎月の投稿回数を決めて投稿受託する簡易的な月額型の運用代行サービス)は、ただいまサービスを準備中となります。

※2 各SNS アカウントInstagram 上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000 フォロワー以上、男性は3,000 フォロワー以上のインスタグラマー
※3 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※4 Instagram は米国およびその他の国におけるInstagram,LLC の商標です。
※5 TikTokは、ByteDance Ltd.(バイトダンス エルティーディー.)またはその関連会社の商標または登録商標です。

関連リンク

タグピク株式会社
国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク㈱、TikTokプロモーション事業を主軸としたZ世代マーケティング専業子会社、Z㈱を設立。

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