株式会社シャノン(以下シャノン)は、国産マーケティングオートメーション(以下MA)と一体化した商談状況の見える化、商談創出によるリカバリも可能になるSFA機能(営業支援機能)を提供開始します。
これにより企業は、商談状況の見える化、状況に応じたタスクの確認だけではなく、顧客の行動履歴を活用したリカバリが可能になります。
また、MAと一体化しているため、営業活動とマーケティングデータが一元管理され、マーケティングの費用対効果の見える化や営業状況に応じたマーケティング施策の実施ができます。
[ 製品に関するお問い合わせ先:https://smp.shanon.co.jp/public/application/add/31024 ]
目次
シャノンのSFA機能の特徴
国産MAとの一体化で商談創出が可能
シャノンのSFAは、MAと一体化しているため、顧客・企業の行動履歴がすべて一元管理されており、深い顧客理解に基づく営業アプローチが可能になります。
また、商談中の顧客がWebサイトにアクセスした際に、営業担当者にメールで通知することや、営業個人名でDMとメールを一斉配信して反応があったお客様にのみ電話をしていくなどの商談創出も可能です。
使いやすい商談管理
商談金額や受注見込時期・進捗など、商談状況を一覧形式とカンバン形式で使いやすく管理できます。
タスク管理機能もついているため、MTGでの活動確認やネクストアクションの登録、活動の消込など営業責任者と担当者の状況確認が効率化されます。
商談管理とタスク管理を活用いただくことで、当月の着地予測とそこに向けた活動管理を実施することが可能です。
はじめてのSFAでも安心のお手頃価格
1アカウント6,000円と、はじめてSFAを導入するお客様でも安心して利用できるお手頃な価格設定となっております。
利用イメージ
営業責任者・担当者の個別MTGでの利用
シャノンのSFAを利用すると、営業責任者と担当者の個別MTGで、「今月の着地確認・クロージング支援」「顧客状況を踏まえた商談攻略プラン、活動の確認」「顧客の活動確認」が可能になります。
●今月の着地確認・クロージング支援:
・商談全体のフェーズ状況を確認して今月の着地予測を確認
・商談単位で活動を確認して、クロージングを支援
●顧客状況を踏まえた商談攻略プラン、活動の確認:
・見込みが低い商談に対しては攻略プランを支援し、活動の期限を設定する
・期限を過ぎている活動の実施状況や結果を確認
●顧客の活動確認:
・商談企業担当者のWebアクセスやメールクリックを確認
・商談企業全体で担当者以外にWebアクセスやメールをクリックしている人がいないか確認
新規商談開拓
シャノンのSFAはMAと一体化しているため、持続的な目標達成に必要な新規商談の開拓ができます。
●新規商談開拓例:
・MAから営業個人名でDMを一斉送信
・DMが到着した頃に営業個人名でメールを一斉送信
・クリックなど反響があった顧客に対して電話フォロー
・未応答顧客に活動を予約し、対応漏れが無いように活動を管理
機能紹介(一部)
SFA機能
一体化したMA機能
■株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、⾦融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、⼤規模から中規模まで多様なシーンでご利⽤いただいています。
URL https://www.shanon.co.jp/