【ウェビナー情報】7/8 (木) 、13 (火)、14 (水) アタラ x サイカ、Cookieレス時代のデータマーケティング ~追跡から推計 、そしてインハウス化へ~

サイカ、Cookieレス時代のデータマーケティング ~追跡から推計 、そしてインハウス化へ~
セミナー概要
Web広告市場の拡大とともに、広告媒体が飛躍的に増え、出稿した広告の効果測定における技術も進歩してきました。中でも、Cookie等のオンライン識別子を用いて個人を特定・追跡する手法は、Web広告の効果測定手法として広く普及しています。しかし近年、世界的な個人情報保護規制強化の潮流を受け、効果測定手法を取り巻く環境が大きく変化しています。

このような状況の中、企業のマーケティングにおいては、Cookie等を用いた広告効果測定手法の利用実態が変化しています。本セミナーでは、マーケティングにおけるデータ活用の変化と求められる対応、さらにはマーケティングの最新トレンドについて対談します。

主催

株式会社サイカ
アタラ合同会社

日時

2021年7月8日(木)、13日(火)、14日(水)  10:00 – 11:00
※全日程とも同じ内容です。ご都合のよい日程をお選びください。

会場

ウェビナー
※Zoomにて開催

費用

無料

定員

各回50名
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます
※開催日の5営業日前までに抽選結果をお知らせいたします

対象

広告主様のマーケティングやプロモーション責任者/担当者限定
※アタラ合同会社の競合企業様、広告代理店様、コンサルティング会社様はお断りさせていただきます

スピーカー

アタラ合同会社
執行役員/ シニアコンサルタント
清水 一樹 氏

Webデザイナーを経て広告代理店に入社し、運用型広告の黎明期からプレイヤー・管理職を務める。アタラ合同会社から、運用型広告を中心としたコンサルティングだけでなく、テクノロジーによるマーケティング課題にも従事し、アタラの全事業のコンサルタントを担っている。
特に運用型広告×コーチングを絡めた「人」に寄り添ったコンサルティングを心がけており、伴走型インハウス・広告運用トレーニングを得意としている。書籍「運用型広告 プロの思考回路」、「海外カンファレンスの歩き方」 MarkeZineでの執筆など多数。

株式会社サイカ
代表取締役CEO
平尾 喜昭

2012年慶應義塾大学総合政策学部卒業。
幼い頃から音楽に触れていた生粋のバンドマン。
自身の体験から「世の中にあるどうしようもない悲しみを無くしたい」と強く思うようになる。
大学在学中に統計分析と出会い、卒業直前の2012年2月に株式会社サイカを創業。
統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントにてマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://xica.net/magellan/seminar_hold/webinar210708/?sf_media=pr

この様な方にオススメ

  • Cookieに依存しない広告の効果測定方法をお探しの方
  • データ活用の変化や今後求められる対応に関心のある方
  • マーケティングの最新トレンドに興味のある方
  • マーケティングのインハウス化にお悩みの方
  • 統計ベースの分析ツールをお探しの方
注意事項
※イベント終了後、セミナー資料の配布はございません。
※セミナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。

情報元ページへ(株式会社サイカ)

備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。




2021年5月の月間ニュースランキングTOP10



2021年5月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している2021年5月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。